特別編「カード英雄リターンズ」 | かみけもチャンネル!!!

特別編「カード英雄リターンズ」


・・・実は続きがあったのさ。


クッ、マダダ・・・。


俺様の攻撃に耐えたのか。


モウ一回カードヒーローデ勝負ダ。


しつこいですねー。


次ハ"スピードバトル"デハナク、 "ジュニアルール"デ勝負ダ。


ジュニアルール?

なんですか?


ジュニアルールこそが「カードヒーロー」の本当のルールかもね。

フィールドにプレイヤーが登場し、モンスターは4体まで置けるんだ。

相手プレイヤーのHPを0にすれば勝ちだよ。


"ジュニアルール"の主な内容は以下の通り。

・デッキの枚数は20枚。種類ごとの割合は自由、同じカードは3枚まで。

・マスターのHPは5。ただし、バリアの効果で2以下のダメージは受けない。

・始めにデッキの中から5枚配られる。マジック・スーパーカードも配られる。

・ターン開始時にストーンが3個貰える。

・モンスターカードを1枚配置するのに1つストーンを消費する。

・カードを配置後、モンスターが登場するまで1ターンかかる。

・スーパーカード発動時の敵モンスターを全滅させる効果はなくなる。


む、難しくなってるですよ!?


テンポ良く短時間で勝負が決まるスピードバトルとは違って、

考えながら長い時間バトルするのがジュニアルール。本格的だね。


今度は俺様がアイツと戦うぜ。

カードにされた恨みがあるからな。


(さっきボコボコにしてたじゃん・・・)


イイダロウ。サア、カカッテコイ。


バトルスタートですー。


なるほど、プレイヤーはマスターとして

フィールドに登場するのか。

あ、カードが5枚配られてきた。


さっき説明したよ。


ロボけもが先攻ですよ。


(ジュニアルールハ戦略性ガ深イ。ヨク考エナケレバ・・・。)


カードノ配置ガ決マッタ。

ターン終了ダ。


次は先生の番ですよ。


(お、おい・・・難しいぞこれ・・・。

そういえば俺様はスピードバトルのルールも知らなかったんだ!

くそっ、チュートリアルをしっかり見ておくんだった。)


(なんだよ・・・この後衛モンスターって。

オプーナを発売したコーエーと何か関係があるのか・・・!?)


大丈夫?


兄者、助けにきたぞ!


誰ダ!




おお!我が弟と妹よ!


コプけも!


ポリけも!


オプけも!


我ら、3人揃って、


 ボンボンブラザーズ!!


またの名を!


 ボンボンブラザーズ!!


(同じ名前を2回言ったですー!)


喰らえ!我らの合体攻撃!

"エターナルギガンテック

ボルケーノギャラクシーブリザードボンボン!!"


グハッ!


(カードバトルじゃなくて物理的に倒したですーーーー!)


・・・さらばだロボけも。

俺様は、この戦いの後に残る虚しさと共にこれからも生きていくぜ。


ははははは!


・・・という話だったのさ。


え?
なぜ、今までのように"ジュニアルールでカードバトルをやらなかったのか"だって?


それは『高速カードバトル カードヒーロー』をプレイしてみてのお楽しみなのさ。