PS3『GT5 プロローグ』を買ってきた | かみけもチャンネル!!!

PS3『GT5 プロローグ』を買ってきた

パッケージ版を買ってきたぞ。




まず始めにHDDにデータをインストールするんだが、

HDDの容量を約5GB使用する。


みんGOL5もそうだったが、なんでこんなに容量がいるのか・・・。

まあ、持っているのは60GB版PS3なのでまだ空きがあるが、

20GB版PS3を買った人はHDDのデータ管理が大変だな。


あ、GT5プロローグを買ってきたのね。


うむ。

なんとなく地雷ゲーの予感がしたんだけどな。


まだ、インストール中なの?


5GBもあるからな。

それまで取扱説明書を読むことにしよう。


・・・


なんということだ、

取扱説明書までプロローグだ・・・。




説明書の内容


P1.表紙
P2.健康のためのご注意
P3.ゲームの始めかた(インストール、セーブデータについて)
P4.コントローラの使いかた(ワイヤレスコントローラ)
P5.対応コントローラについて(GT FORCE Pro)
P6~7.高画質でお楽しみいただくために(ケーブルの説明)
P8~9.サウンド出力について
P10.オンラインサービスについて
P11.グランツーリスモ・ドットコム
別冊.PLAYSTATION Networkエントリーガイド


説明書にゲーム画面が全然ないね。

ダウンロード版もあるからシンプルにしたのかも。

でも、モード説明とか車紹介とかあってもいいのに・・・。


お、インストールが終わったな。

とりあえずプレイするか。


車を購入するところから始まるのね。

どのディーラーから買うか迷うね。


所持金が少ないから買える車は限られてるけどな。

インテグラでも買って、操作に慣れるとするか。


さすが次世代ゲーム機のソフト。

このテレビだと文字が小さくて読みにくいね。


ん?

R1ボタンを押すとズームできるから細かい文字も読みやすくなるぞ。


あ、「Option」の隣に「Manual」があるよ。

やっぱりソフトの中に説明書が収録されてたんだね。


ゲーム内の「Manual」は最高や!

最初から同梱の説明書なんていらなかったんや!




さて、アーケードモードでレースしてみるか。、


・・・少しロード時間が気になるな。

画面中央に"GT"のロゴが点滅している時間が長く感じる。


コースガイドでコースの説明が見れるみたいだよ。


ほう、これはすごい。さすがPS3だな。

まるで実写のようだ。

特に人の動きがリアルだ。


これは実写の映像だよ。


・・・。


細かいセッティングはまだできないようだ。

それじゃ、レースを始めようか。


がんばってね。


おお、綺麗なグラフィックだ。

ドライバー視点で操作できるようになったのもいいな。


ただ、ハンドルの操作が・・・。

ステアリングコントローラじゃないと難しいな。


・・・


まだまだ練習が必要だね。