『オプーナ』を遊んでみた | かみけもチャンネル!!!

『オプーナ』を遊んでみた


とりあえず、3時間くらい遊んでみた。


新作のRPGとしては良作なんじゃないか?


だろ?


ヌンチャクひとつで全ての操作ができるのが気に入った。

左手・右手でどちらの手でも遊べるな。


すごいだろ。


Wiiリモコン全否定だけどな。


・・・。

Wiiリモコンでも遊べるからお好みで使ってくれ。


世界観や戦闘システムなどについては前の記事を見てもらうとして・・・


まず、戦闘が面白い。エンカウント時のロード時間も短い。

スティックをはじいて攻撃するだけのように見えるが、

敵に合わせて攻撃する必要があり奥が深い。


・・・レベルが低いうちにたくさんの敵を相手にして

フルボッコにされてしまったけどな。


気にするな。

戦闘でやられても回復ポイントに運ばれて治療代を請求されるだけだ。

ペナルティはほとんどない。


レベルが1つ上がっただけでもすごく強くなった気がするな。

エナジーボンボンのカスタマイズ用のアイテムも

早い段階で購入できるので攻撃力や防御力の強化もできるのもいい。


ショップで買い物してみたか?

100MT(MT=お金)ごとに1ポイント貰えるんだぜ?


うむ。細かいところもちゃんと作られているんだな。


しかし、最初の居住区には様々な施設がありすぎて

慣れるまでは迷ってしまうことがよくあるな。

エレベータでの移動が多くて、RPGによく出てくる街とは違うし。


それは慣れてもらうしかない。

近くにいるキャラに話しかけてみるのもいいだろう。特に学生連合会長のミラは瞬間移動を使っているかの如くどこにでも現れる。


視点がオプーナに近づき過ぎで全体が把握しにくいからかもな。

エンカウントがあるフィールドは視点変更が限られているようだ。どこまでが行ける範囲なのか、宝箱がどこにあるかがわかりにくい。


とりあえず、ファーストインプレッションはこんな所だな。

まだまだ序盤なのでこれからどうなるか楽しみだ。


それよりも、オプーナがランドロール星でVIP待遇だったのには驚いたな。


宇宙を守る「コスモガード」の子供だから当然だ。


やはりダディーナのおかげか。

両親がいなかったら助けてもらえなかったかもしれないな。


現在、ランドロールガードのノルマを2つこなして

施設内をいろいろ歩き回っただけだが・・・、コプーナとの再会が意外と早かったのも意外だった。 まだ使えないけどな。


・・・さあ、すり替えた『マリオギャラクシー』を返してくれないか?


しかたない。

もう少し遊んでもらいたいが、マリギャラも気になることだろう。

『オプーナ』のパッケージの中にある。



どれどれ・・・





パカッ





なんだと







オプーナ取り扱い説明書の裏側にはカターナ・・・