昨日はライブ終わってからみんなでラーメン食べて行きましたよラーメン


地元でラーメン食べたのってかなり久しぶりでしたけど


写メ撮り忘れたんで画像検索から


新市街の側にあるラーメン屋龍の家です
ヤッシーの音楽は世界を変えてくれる♪♪♪♪♪♪♪-is.jpg
ヤッシーの音楽は世界を変えてくれる♪♪♪♪♪♪♪-i.jpg
特製のプリンもオススメされたんでいただきました
(^~^)
ヤッシーの音楽は世界を変えてくれる♪♪♪♪♪♪♪-is.jpg
ごちそうさまでした(^人^)




話は戻って久しぶりに地元のライブに行ってきました


6.10(金)熊本Django

「WORKING POOR Vol.2

~サブタイトルはありません~

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \1500

THE SKA BOWLS
オリエンタルコーポレーション
ザ・ココクラッチ
side kick
koya(岡山)


地元のライブで地元のバンドを見にってかなりレアですけど


全国選抜鹿児島代表のボケさんイチオシの熊本発スカバンド「THE SKA BOWLS」を見てみたくて行ってきました


ホーンありのスカバンドなんて九州にもなかなかいませんからね


急遽行くことにしたんでメンバーさんチケット予約どうもありがとうございました


■?


1バンド目バンド名忘れた

あとで書こうかと思ったらライブスケジュールにもチケットにも書いてないし


急遽呼ばれたのかなガーン


3ピースのベースボーカル


ノリもよくて結構よかったです


主催のココクラッチの後輩バンドみたいで


みんなで金髪にしようって言ったから


金髪にしたら自分だけだったってボヤいてました


■オリエンタルコーポレーション


八代のラウド系バンド


地元のライブだなぁって気がしますね


八代って言ってもわからないと思うんで


八代亜紀やソフトバンクの松中の出身地です


神がいるのは水俣で地理的に熊本と水俣の中間くらいですかね


最前列はファンがヘドバンしたり


ヒラヒラ舞ってました
w(´▽`)w♪


V系のライブのノリで見ていて面白かったです
(≧ω≦)


■koya


岡山バンド


山口、広島のバンドは結構見てるのになかなか見る機会がない岡山バンドでしたけど


重い感じで激しくてめちゃめちゃカッコよかったです


やっぱり日本語の歌詞はいいですね


めちゃめちゃ熱いライブでよかったです
\(`Д´)/


最後はココクラッチのメンバーが飛んでましたフグ


表現が乏しいんで簡単に言ったら「GENERAL HEAD MOUNTAIN」みたいな感じですかね


■THE SKA BOWLS


熊本発スカバンド


SKALLAPERやSKA FREAKSとも対バンしたことがあるそうです


転換中のホーンの音聞いたらここは心斎橋かって気分になりましたよ


初めて見る最初からパンクなノリでめちゃめちゃカッコよかったです


手挙げたり叫んだり


みんなでスカダンスカダンで
ミへ(=^∇)ノ♪テケテケ


めちゃめちゃ盛り上がりましたよ
\(≧▽≦)/


MCは恒例みたいでお便りコーナーって感じでコントみたいになってましたけど


なんでかメンバーおじいさんになってるし
(=´~`)


BOWLSってどんな意味か答えてましたけど


やっぱり下ネタが


全部でボールが6個って


ちなみに男子メンバー3人いますにひひ


次のライブはまだ決まってないらしくて


みんなで盛り上げてもっとライブしてもらいましょう
(ノ≧▽)ノ♪
【THE SKA BOWLS】HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=the_ska_bowls


ベースボーカルのウッチーさんが掛け持ちしてるバンド「NO KIDDING」の方もよろしくってお願いしてました
【NO KIDDING】HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=NO_KIDDING69

■side kick


またまた八代バンド


ガールズスカパンク


「CIGUATERA ATTACK!!」みたいな感じですかね


女の子ボーカルが叫びまくりの裏打ちありので


頭振ったりスカダンしたりで楽しかったです
ミへ(=^∇)ノ♪テケテケ


ギターの人のベジータの物まねが意外に面白かったです

弾けて混ざれ~グー晴れ
ヤッシーの音楽は世界を変えてくれる♪♪♪♪♪♪♪-i.jpg
■ザ・ココクラッチ


前にヘスピとの対バンで同じDjangoで見たことあったんですよね


金髪のカツラ被って登場してました


半年ぶりのライブでドラムが変わったらしくて


ドラムがメンバーから弄られてました


ライブはノリもよかったしカッコよかったです


ベジータの物まね振られて無理やりやってました
ヤッシーの音楽は世界を変えてくれる♪♪♪♪♪♪♪-is.jpg
ライブ終わったあとはライブハウスからスイカのサービスで今年の初スイカいただきました
(^~^)


たまには地元のライブにも行くのもいいですよねグッド!