福島へ。。2 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

福島へ。。2

往復7時間。
 
 
 
 
 
 
で、あっちにいれる時間もある時には、まだ車は全然未完成だったけど、行ってました。
 
 
 
 
 
友達と2、3人で荷物積めるだけ積んで。
 
 
 
『おぃ時間できたから行くぞ!!』
 
 
『どこに?』
 
 
『福島。』
 
 
『は!?いつ!?誰と!?』
 
 
『これから俺とお前と行くんだよ(>へ<)』
 
 
『えー!?』
 
 
『無理はしなくていいよ?』
 
てジャイアンよりたちの悪い誘い方で(^_^;)
 
 
 
 
まだ最初の頃は、あまり店もやってなく、岩手や宮城と違ったのは外に全然人がいなかった事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110821_161525_ed_ed.jpg
 
 
交通規制や行き止まりも多く海に出ると、岩手や宮城と同様に建物や船がひっくり返っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110821_163911_ed.jpg
 
 
 
 
だから元気な鳥や、たまにある『がんばっぺ○○!!』てステッカーが少し淋しく感じたけど、出会ったりすれ違う1人1人に車停めて、話したりご飯食ったりして
 
 
 
 
 
あるラーメン屋のお母さんが
 
 
『目に見えない怖さもあるからねぇ』
 
 
 
 
て言ったから見送ってくれる時に、まだ未完成の車を指差し
 
 
 
『これの何倍も、俺の友達や応援してくれる人達がいますよ?じゃあ次は目に見えるもので元気になってね♪』
 
 
 
て言ったら車をスリスリしながら涙ぐみ
 
 
『ありがとうね‥ありがとうね。』
 
 
 
て2回言ってくれました。
 
 
 
 
 
いつも被災地の帰り道の景色を眺めては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110821_163309_ed.jpg
 
 
 
 
 
絶対完成させなきゃ!て思いました。