メッセージ。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

メッセージ。

『生きる希望』『繋がり』『それぞれの正義』『今ある感謝』て書いてきて。




今日は『言霊』です。





少なくともここに集まる人達から止めない?という言葉達です。








まず『不謹慎』







これ。







ゴールがありません。





過去も、きっと今も世界のどこかでいろんな誰かが本当に苦しみ悲しみ泣いてる。いゃ泣いてきた。





それを人それぞれの『不謹慎』て言葉を、みんなが水戸黄門の印籠みたいに出してたら、生活も人生も仕事も店も





一生成り立ちません。






ロウソクも、トイレも、お風呂も、ご飯も、水も、服も、学校も、音楽も、笑いも、言葉も、買い物も、仕事も、会話も、芸も、表現も、助けも‥生きてる限りきりがなく。





どれのどこまでが今のあなたの不謹慎?てビクビク。イライラしても意味がない。






生きてる人が生きてる人を助けなきゃいけないのに、あなたが『不謹慎』て言葉を使ってたら周りは何もできなくなるよ?





なんでも粗末にしていいなんて決して言わない。





ただ。



『不謹慎』て言葉が





復興を遅らす原因の一つです。






2番目は





『もっと頑張れ!』です。




みんなその人の中で十分頑張ってます。


頑張ってない人を見たことがない。




だから


『頑張ろう』『頑張んべ』

て一緒に歩むエールの方が嬉しい。






こうしてる今も、助かるため、助けるため、守るため、生きるために、みんな必死に頑張ってます。




1人1人しっかりと。




それを、比較したり、愚痴ったり、足を引っ張ったり、文句を言ったり、誰かに当たったり。






こんな時にまで。アホくさ。




人助けに


誰が、誰を、どこを、なにを、いつ、どのくらいの、どこから、どのように、が気にしてるヤツぁほっといて、




自分の優しさをしっかり持ってりゃゼッッッテー大丈夫。






明日の大阪城ライブを延期にした変わりに募金活動で今大阪です。




ホテルのラウンジでお金持ちそーな人が標準語を使ってると耳や目がいってしまうオイラも小さい人間だけど、


「イカンイカン」と首を横に振ってます。




大阪のボランティアで手伝ってくれるたくさんの大阪の友達達、スタッフのみんな、各場所の熱い方々、そしてクルーのみんな。




希望を持ち願うあなた。




あなたがポジティブな人なら、エネルギーと勇気と気持ちを表に出して


『頑張ろう!!』と叫び。



ネガティブな人なら、笑顔と自信と希望を持って外に出て


『頑張れ!!』てエールを送れ!!





前を向いて頑張ってる人に



『頑張ろう(頑張んべ)!』は真横で言う言葉。



『頑張れ!』は背中にかける言葉。



『もっと頑張れ!』は正面で使う言葉です。




ただ。


『もっと頑張れ!』を言ってるあなたは後ろ向きだす。







そして最後は。





『可哀想』です。




あなたにも今まで生きてきた中の人生最大のピンチがあったハズだす。今がそうの人も。





そのピンチに、『可哀想』って言われても進めなかったハズです。






可哀想って言うから、その人が可哀想になるんだもん。





相手の悲しみと今ある自分を比較してるから、それは同情じゃない。





『可哀想』は激励にも励ましにもなりまへん。







だから今オイラ達ができる事は



『不謹慎』『もっと頑張れ』『可哀想』


て、怒ったり、比較したり、泣く事じゃなくて






『なるほど』『ありがとう』『ヨッシャ!』




て、認めて、感謝して、笑い動く事だと思いまふ。








それが、それぞれ受け取る人への正解を求めて送り続ける事だと信じてます。







御飯は『ごめんなさい』て食べる物じゃなく『ありがとうございます』て食べなきゃ誰も喜ばないもん。






喜んでもらおう。





目の前にあるでしょ?






だってあなたもみんなも












笑うために泣いたんだろーが。