チビっ子へ。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

チビっ子へ。

昨日合間にTVを付けたらドキュメンタリー番組みたいのがやってた。
 
 
 
最近の学校問題のだった。
 
 
ネットや書き込みに悩む生徒達や元生徒、先生や親達を追ってた。
 
 
 
なんか。。嫌な時代だなぁ(;O;)
 
って心が重くなった頃に呼ばれたから結末は見れなかったケド。
 
 
 
 
オイラに少しでも何かできねーかな?ってずーっと気になってて。
 
 
 
かと言ってそんな事を書いていいのか分からんケド、やっぱ気持ちワリーから言います。
 
(-_☆)
 
 
 
 
今これを読むチビっ子もメチャクチャいると思うケド、お兄ちゃんの事好きだったら聞いとくれぇー!!
ヽ(*ⅡДⅡ)ノ
 
 
 
まず。
 
 
本人がいないとこで人を悪く言うヤツ。書くヤツは
 
 
 
ムっっっっチャクチャ、ゲロが出るほど勇気がなくてダサい事よ?
 
 
 
それは何もできない卑怯者がする事で、見て見ぬフリしてるヤツも、怖くてそれに加担するヤツももちろん同じ。
 
 
自分自身が何だかわかんねんだ。
 
 
そんなヤツのせいで自分まで見失わされちゃ、もったいなさすぎる(T-T)
 
 
 
気分や八つ当りで誰かを蹴落としたりしたら一生後悔すんぞ?
 
('-^*)
 
 
欲求を晴らしたり、自分を守りたいならなおさらしちゃダメだ。
 
 
 
人を不幸にすると分かって書いて、自分の幸せを見たり、アピールした瞬間に今までの自分も周りも捨てる事になるよ?
 
 
 
 
人間生きてりゃぶつかる
すれ違うし勘違いもされる。
 
暴力やケンカはいけないかもしんない。
 
 
 
 
ケドそれより、言葉を間違えて残すヤツは100倍卑怯だと思う。
 
 
いきなり爆弾落とすようなもんだ。周りの人の心さえ被害が出る。
 
 
 
 
本人は一生のトラウマになるかもしれない。
 
 
 
 
 
それを見たもっと関係のない人まで、変な薬を飲ませたように洗脳させる。
 
 
 
 
で、爆弾投げたそいつ1人だけ隠れて、自分が偉くなったみたいな気分になって、罪悪感消したいから仲間探してまた刺激を求めてまた投げる。
 
 
 
 
また自分に言い訳しながら。
 
 
 
 
言葉っちゅーのは本当に生きてる。
 
 
 
頭の中や聞いた人の心や耳で成長したり、形を変えたり。
 
 
言葉を文字にして残すって事はそれほどすんっごい責任のある事なんだ。
 
 
 
 
それだけで人の命を救える事があるけど、もちろんその逆もある。
 
 
 
 
『文句、悪口、嫉妬、噂、陰口、ひがみ、誹謗中傷』
 
 
 
 
ぁぁ。文字を見るだけで気持ちわりぃ(;O;)アホくさ。。
 
 
 
 
 
ここに集まった少年少女には少なくとも、そんな事して大人になってほしくないんだ。
 
 
 
 
ブログだけでも今まで何百何千回と言葉を残したか分からないけど、そんな事を書いた事も、誰かを紹介したつもりもない。
 
 
 
何回も確認して、その人や見た人がプラスに思われるなるように言葉に愛情をいっぱい入れようと努力する。
 
 
 
 
だから、みんなももし誰かに文句があるなら聞く耳持ってそいつに1対1で言え。
 
 
 
言葉を投げっぱなしにすんな♪
 
 
 
人の文句を言って共感を得ようとすんな♪
 
 
 
 
逆に意味の分からん事を書かれたり言われて、どーにもなんなくて、いちいち面倒くさかったら、
 
 
 
 
悔しい気持ちムチャクチャ分かるケド歯を食いしばってシカトしまくれ♪
 
('▽^*)
 
ビックリするくらい普通にして。
 
 
 
 
その心の傷はいつか笑いシワになると信じて真っ直ぐ真っ直ぐ。
 
 
 
 
 
ひたすら真っ直ぐ。
 
 
 
 
 
そしたらいつかおまえが勝って、分かるヤツがたくさん集まんぞ♪
 
 
 
 
ズリー言葉を残したヤツが残した文字の分泣きわめく時がマジで来るから(笑)
 
(^-^)
 
 
 
 
本当だよ(笑)?
 
 
 
 
 
大丈夫♪今だけだ(笑)イジメられてるヤツは見えないそいつを可愛いそうだなぁ(;O;)と思えればムチャクチャ時が早く経つ。
 
 
 
 
目立つ力を持つ物だけが持てる次へのステージのカギだぜ('-^*)
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20110123234636.jpg
 
 
 
 
負けんじゃねー。するんじゃねー。
我がチビっ子クルー達よ(-_☆)
 
はぃ♪じゃ分かったら今日も笑ってレッツラゴーヾ(^▽^)ノ