あなたは不満ありますか♪? | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

あなたは不満ありますか♪?

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-F1000146.jpg
昨日は(ぁ一昨日か(笑))夜遅めから前やってたアメスタのスタッフとプチ打ち上げ(^-^)
 
 
 
サプライズで誕生日会もしてくれました♪
 
 
 
 
もー既に我が家にはムチャクチャプレゼントが‥ありがたやぁ(;▽;)
 
 
 
 
仲間っていいねぇ(^-^)v
 
 
 
 
 
 
で話は戻り。そのスタッフと初めて飲み行っていろんな話聞いて楽しかった♪
 
 
 
 
 
 
ま、内容は個人的な事だから置いといてあげて(笑)
けどいろいろあんだなぁと社会勉強になりやした♪
 
 
 
 
 
で昨日言った事。
 
 
 
 
老若男女、誰でもそれぞれ右手と左手に10個づつ『幸せの箱』と『不満の箱』を持ってんだ。多分♪
 
(^-^)v
 
 
 
もちろん人それぞれ重さも中身も違うかもしんないけど。
 
 
 
 
大体探せばきっと10箱づつぐらいあると思う。
 
 
 
 
でも疲れてたり、不安になると、重くて気になる不満の箱の方の中身を見ちゃう人が多い(^-^)
 
 
 
 
シワより傷の方ばっか見るっつーか(笑)
 
 
 
 
話す相手も話されてる相手も気にせず
 
 
『俺だけついてない』とか『最悪だから聞いてー』
 
 
てなって明日も来年も同じよーな事で凹んで(^_^;)
 
 
 
 
弱い強いとかポジティブとかネガティブとか全然関係なく
 
 
 
 
 
 
オイラからしたら幸せの箱、みんな同じ数持ってるのになんでそっち見ないのーヾ(^▽^)ノ?
 
 
 
 
て思ってまうねんねん(^-^)v
 
 
 
 
 
 
右左両手で持ちきれる箱の重さは変わっても、個数は多分一生減らないし増えない♪
 
 
 
 
じゃどっち見てるほうが楽しい?
 
 
 
 
 
 
 
て、そんだけです(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
重い不満の箱は、一度見たら『はぃ♪』て見て考えて反省したり泣いたりしたらフタしめて
 
 
 
 
 
幸せの箱の中身を1つ1つ毎日確認してください♪
 
(^-^)v
 
 
 
そもそも不満の箱が1つできれば、それと同じ内容の幸せの箱も1つできてます(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
だから持ってんべ?
 
 
 
 
 
 
 
どんーな小さな事でも幸せって今、今日、最近、昔から思う幸せの箱。
 
 
 
 
 
10箱くらい。
 
 
 
 
 
 
 
毎日少しづつ中身変わるから幸せの箱を毎日一回でも確認しとかないと、あなたが気付かないうちに
 
 
 
 
 
幸せ箱の中身が変わる前に見といた方がラッキーだよ?
 
(^-^)
 
 
 
 
 
 
なーんて話を昨日、相談されたからしてたらシーンとなり、帰る頃にはなぜか全員に
 
 
『兄貴ぃーヾ(〒▽〒)ノ』』と呼ばれ
 
 
 
 
 
 
全員でタクシーまで頭を下げられながら見送られました(^_^;)とさ。