今まだ白紙でーす(^-^) | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

今まだ白紙でーす(^-^)

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20090103185006.jpg
写真はばーちゃんの手です。




お正月ばーちゃんに会いに行きました。



初孫のオイラを1番可愛がってくれたばーちゃん。


オイラの宿題をいつもやってくれたばーちゃん。


字がきれいでいつもバレて先生やオカンに『もぅ~』て言われてたばーちゃん。



ビックリマンチョコを月に一回箱ごと買ってくれたばーちゃん。



生姜焼きが世界一うまいばーちゃん。




うちは共働きだったから小さい頃からオイラを優しく育ててくれたばーちゃん。






そのばーちゃんに会いました。






1年以上ぶりに。







前に会った時もかなり体が弱くなってたけど。








今年はもぅガリガリで





口はパクパクしてて






もぅ







ボケてました。









オイラはばーちゃんの手を握ってスリスリしてるとうっすら笑みを浮かべばーちゃんの目から涙が溢れ出しました。




隣で見てるオカンの目も赤くなりました。









オイラは親戚の話や紅白や大河の話いろいろ話して





『次までに元気んなってろよ』




て熱を計るようにおでこに手を当てバイバイ。



初孫のオイラが泣きながら生まれて




口がパクパクできるよーになって。



ご飯が食べれるよーになって



立てるよーになって




歩けるよーになって




走れるよーになって




感情を表せるよーになって



トイレができて




おもちゃや道具を使えるよーになって




って徐々にできるよーになったけど。






ばーちゃんは年を取ると






それが1つ1つ逆の順番でできなくなってた。






オイラもあなたも健康に生きてりゃそのうち必ずなるでしょう。





でも将来そん時に、オイラ最後に何を思うかな?








て考えた時にちょーど紅白歌合戦の瞬間最高視聴率が羞恥心て知った。


08年○○な人てのも09年○○な人てのも。




みんなに支えられて本当に幸せだなぁ。て他人ごとみたいに(笑)






でなんとなく思った。





将来、今のオイラの頭ん中みたいでいてほしい。





て思った。





決して今の自分に満足してるワケじゃなく。





反省してる事やりたい事盛り沢山だし。





けど






やりきった感も盛り沢山。







これがいいのか分からない。




よくないのかも(笑)





けど今まだ頭ん中は白紙でふぅ~。てなってる。




今やらなきゃいけない事も探せばいっぱいあるけど、今この瞬間やらなきゃいけないワケじゃない。




今そんな時間を久しぶりに過ごしてる。







そんな時だから思うのかもしれないけど



もっと『こーしたい、あーしたい』はいっぱいあるんだけど






それは誰でもいつでも頭に出てくる物だから






とりあえずオイラが今のばーちゃんの状態だったら






オイラも笑って涙を流せる。







そー思いましたとさ♪