子供から大人から子供から大人‥ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

子供から大人から子供から大人‥

20071204170240.jpg
今日久しぶりにランニングして、公園で休憩してたら2人の子供がキャッチボールしてたの♪
(^-^)

(半ズボンの優しそうなケンタ&帽子を横にかぶったわんぱくユータ)

3年生。




そしたらオイラに気付いて

『ね♪キャッチャーやって♪?』
(^-^)v(^-^)v



つーから


『いいよ(^-^)♪』


て、やる事になり1人分のグローブがなくなっちゃったの。




『俺は素手でいいよ(^_^;)』



つっても2人は

『ダメ(゜Д゜)(゜Д゜)』


と。





で、2人喧嘩開始。



どっちのグローブをオイラに渡すか。




ケンタがユータを軽くぶって、ユータが泣きそーになって、ユータはケンタにおもいっきりぶった。



『待て待て待て!』


とオイラが止め休戦。




少し間を置いてケンタが許した。

『じゃぁ俺の使っていいよ。その代わりに順番ね♪(^-^)?』


と言った。



オイラは

『おっ♪ケンタ大人ぁー♪ユータ♪これでいいべ(^_^;)?』


つったらユータがほっぺをプルプルしながら

『俺も大人だもん(泣)じゃー2人でやればいいじゃん。』


と言ってグローブをその場に置いてどっかに行こうとしたから、オイラはユータの腕をつかんだ。



オイラは

『ダーメ。順番!』



ユータは

『じゃどっちが大人?』

オイラは

『両方大人♪(^-^)v』


と言ったらケンタがオイラの服をつかんで、


『ねー。どうしたら大人なの?』


と聞いてきた。



ちょっとドキっとした。


オイラがっつりめちゃくちゃ子供だしなぁ‥(=_=;)



3秒考えて答えた。



『許せる事が増えたら♪』


言った自分にビビったけどそーだと思った。



2人は『?』



て顔したから説明した。



『許す事と「もーいい!」て諦める事は違うんだよ?ケンタがぶったのはダメだけどユータを許したべ?ユータは諦めたから今はケンタの方がちょこーっと大人かな(^-^)?』



ユータがまたどっかに行こうとしたからオイラはしゃがんでゆっくり言った。



『ユータ。また逃げたら大人になれねーよ?カッコワリーべ?自分の事は諦めても許してもダーメ。ケンタの事許してあげて?そんで順番♪いい?』



ユータはついに泣いた。



けどユータは頷いた。




ケンタにも謝らせた。





その後、ピッチング受けたけど2人ともめちゃくちゃ速かった(^_^;)




2人ともプロ行け!
(^-^)v





以上公園大戦争でした。



大人ぶった子供から子供ぶった大人が教えて教わった瞬間でした。
(^_^;)






今日はこれから番組でストラックアウト。





今度は俺がピッチャー
(^_^;)



しかも幼なじみ小泉孝太郎兄ちゃんと2人で!




マジすげータイミング。
(^_^;)





じゃ








9枚全部ブチ抜いてくんわ♪
( ̄ー☆ ̄)



見てろケンタ&ユータ!


これが十数年後のおまえらじゃ!
ヾ(^▽^)ノ






はぃボールちょーらぃ♪
○ヾ( ̄ー ̄)