帰りたくない古民家カフェ・・・和蔵『一畳庵』 | 熟女メルモの気まぐれな日々

熟女メルモの気まぐれな日々

みかんの国に生まれてポンジュースで育ったお気楽女です。

現在、松山に生息中!!

地元の美味しいお店やおすすめスポット、楽しい仲間達などを紹介していきます♪
なおコメントは承認制にさせていただいてますのでご了承くださいね~


熟女メルモの気まぐれな日々-1

季節営業でしかも営業時間が短いのでなかなか行く機会がなかった古民家カフェ・・・
先日久しぶりにお休みが取れた時、めっちゃお天気は悪かったのですが
行ってきました♪


和蔵『一畳庵』
上浮穴郡久万高原町下畑野川乙488
080-6397-8886(仮) 
営業時間10:00~15:00くらい 不定休





熟女メルモの気まぐれな日々-5

久万高原町の『ふるさと旅行村』の敷地内にある古民家なんですが
有形文化財に登録されてる立派な建物です♪





熟女メルモの気まぐれな日々-2

去年藁をふき替えたばかりだそうでとてもきれいでした♪
この屋根に使われてる藁だけで家が1件建つくらいの費用がかかるそうですよ~叫び


屋内の吹き抜けの天井も素敵音譜








熟女メルモの気まぐれな日々-3

店内はカウンターと土間のテーブル席・・・








熟女メルモの気まぐれな日々-4

囲炉裏がいい感じのひろ~いお座敷などなどゆったりとくつろげる空間ですラブラブ

雨の日は特に静かで貸し切りでした(*^▽^*)
っていうかここがカフェになってること知らない人のほうが多いのでは???




熟女メルモの気まぐれな日々-6

のんびりできる要因としてこんな懐かしいおもちゃがあるんです♪
メンコ・・・幼い時によく遊んだよ~(≡^∇^≡)








熟女メルモの気まぐれな日々-7

手作りの木の駒たち・・・
これはうまく回せませんでした(^▽^;)







熟女メルモの気まぐれな日々-8

だるま落とし♪
これらが縁台で自由に使ってあそべますニコニコ








熟女メルモの気まぐれな日々-9

久万高原町の野菜や米を使ったオリジナルの
美味しい和スイーツもいただけるのですよ♪
久万高原町にある人気のケーキ屋さん『プティークリフ』のスイーツですラブラブ








熟女メルモの気まぐれな日々-10

こちらの男性がこのカフェの管理をしてらっしゃいます♪
とてもおだやかな優しそうなお方ですニコニコ

正面は恥ずかしいというので後ろ姿で・・・








熟女メルモの気まぐれな日々-11

ここでメルモがめっちゃ癒されたのはこのかわいい2匹の鴨たちラブラブ

最初はこのカフェで飼ってるのかと思い気や・・・
道向こうの池からお腹が空いたら遊びに来るのだそうです音譜









熟女メルモの気まぐれな日々-12

とっても人に慣れてて店長さんがパンくず見せると寄ってきて食べてくれます♪







熟女メルモの気まぐれな日々-13

メルモも挑戦してみましたが・・・
近くまでは来てくれるのですがあと一歩のところでUターンして警戒します・・・( ̄_ ̄ i)








熟女メルモの気まぐれな日々-14

やっぱいつもいる人はよく知ってるんだね~(^o^;)







熟女メルモの気まぐれな日々-15

しかし綺麗な鴨です音譜
足なんかゴムでできたへらみたいに鮮やかなオレンジ色で毛並みもとっても美しいラブラブ








熟女メルモの気まぐれな日々-16

つがいかと思いきや両方ともオスだそうです♪







熟女メルモの気まぐれな日々-17

お腹がいっぱいになったらまたトコトコ帰って行きます♪

ちょっと後を追ってみました(°∀°)b







熟女メルモの気まぐれな日々-18

ちゃんと道路も横断して向かいの池にむかってます♪
かわいい~ラブラブ








熟女メルモの気まぐれな日々-19

無事に池に到着ましたよ~音譜







熟女メルモの気まぐれな日々-20

やっぱり我が家は落ち着くみたいですね(*^▽^*)








熟女メルモの気まぐれな日々-21

しばし泳いだらまた陸に上がって来て・・・







熟女メルモの気まぐれな日々-22

2匹そろって寝る体制にはいりました♪
ほんと仲良しだね~( ´艸`)








熟女メルモの気まぐれな日々-23

側には美しい滝もあってまたよろし音譜

みなさまもぜひタイムスリリップしたようなこの癒しのカフェに行ってみてくださいね~
不定期営業なのでお問い合わせして行かれたほうがいいですよ♪

鴨くんたちがとにかくかわいいドキドキ