折りました! | 紙ふうせん

折りました!


やっと、やっと出来ました!
Vaporated Stars Tessellationー✨
感無量です!!

販売コーナーで見つけてしまった Tessellationシリーズ本。 英語ではないようで、まったく読めませんが48 とか 36とか 書いてあるので マスの数だな!と勝手に解釈しつつ。
著者さんは Halinaさんという 女性です。
ステキだー!

こちらも かわいいお花の模様。
かわいく…ならない(^_^;)
かわいくって 難しいですね💦

あ、50cm折り紙で折ったら 巨大になりましたー(^_^;)

アレンジ作品もあって 裏表紙に載っていました。今度は30cmで。
ちょっと折り方を変えただけで、雰囲気が変わりましたね!

こちらは モチーフがたくさん載っています✨ その名も Wondrous One Sheet Origami かわいい作品がいっぱい!
1番に折ってみたのは 12-Pointed EZ Star
段々がかっこいいー^_^ と、なかなか かわいい方に行けない私。

最後は コンベンション折り図集から Star Mathilda 。スイスの方で Dasaさん。aとsの上にチョンと付くんです。どう読むのかしら?
こちらも段々になるタワーもの!
段々って楽しいなあ^_^

1st Timerは 過去の折り図集が おまけにつきまして、2011年のを いただいたのです。
な、なんと!そこには ロバート・ラングさんのTessellation作品がー!!ラングさん、平織りされるのかー✨ さすが カゴ編みのような繊細な作品!でも 写真と図だけなので、眺めています。 この冬、たくさん折った Dennis Walker さんのSnowflakeも 川崎先生の1分ローズも 載っていました!うれしい おまけでした^_^