や、やっと編めた! | 紙ふうせん

や、やっと編めた!

あみもの ←ベスト

数年前、子供達に編んだベストです。

自己「ベスト」な出来だったんですよー。

しかし、一度も着てもらえずにお蔵入りしてました(涙)

もう、小さくなってしまったので、違うの編みましょうか。

ほどく前に記念撮影しました。パチリ!
モチーフ編み ←モチーフ編み

一度チャレンジしてみたかった、モチーフ編み!

雄鶏社の「かぎ針編み」より、原田さよ子さんのデザインです。

あんまりステキなデザインなんで、うっとりしちゃいます。

ほんとは33個!繋げてストールにするんですが、

初心者ともぴーは6個で、FAX電話カバーにしました。


ここまで、間違えて編み直すこと3回!ふぅー…やっと出来たー。

マルコさーん、このヨレヨレはどうにかなるもんですかー?

力の入れすぎかな??