三茶のグレープフルーツムーン で"うえKING"率いるSuger Beat のライブを見てきました。
Suger Beatは前回のSweet TriangleでHevoとタイバンしていただいたバンド。
そのほかにもいろいろお付き合いがあるのですが。
前回(8月)みれなかっただけにわくわくしていったのですが、これがもう最高でした!

以前見たときよりも格段にうまくなってる!!
ていうのが最初の感想でしたがそれだけでなく、みんながバンドとして機能しているところがすごい。

新Tpが入ってさらによくなったホーン隊(プリン体というそうです笑)。すげーハイノート、素人かよってぐらい。
5人もいて迫力はもちろんですが、アンサンブルがそろっているところを見ると相当練習したのかなと。
出るとこは出る、引くとこは引くという選曲の妙もありましたね。ホーンアレンジも秀逸。
916のTp”アニキ”は俄然やる気が出たそうです。

んで、それにまけないVo.ショーコのパワフルボイス。
歌ってるときは迫力があります!まるでレインボーオーラ!歌ってないとただの天然酔っ払いなんですが(笑
パンチあるだみ声もあいかわらずいいんですが、力を抜いたハイトーンが聞けて面白かったです。
それを支えるリズム隊もよかったですね。ベース、パーカスもうちょっとでかくてもいいかな?

でも一番よかったのはうえきさむのレスポールでしょうか。顔で弾くギタリスト久々に見たー。もちろんほめ言葉です!!

次回は12月17日だそうです。次も見に行くぞー!
お勧めしたいバンドの1つです。ブックマークに追加と。