うれしい3連休の最終日。
ここ2日ともリハリハで結構疲れる。
そんな中、各バンドの仕上がり具合をば。

・Hevo
11月にライブを控えて、新曲を詰める作業へ。
家でホーンのリフなど考えてみたのだが、ピアノでコード引きながらリフを作るのって結構楽しい。
1週間ほどイメージしてたんでわりとすぐ仕上がった。
実際あわせてみるとチトうるさすぎかなーと。でもまぁ大丈夫でしょう。
あとは強弱と音の切り方をつめたいなと。
相方(や)のくちびるの疲れ具合が気になる。

今までやってきた曲のフレーズもちょっと変えてみたり。
キャッチー過ぎるかなーと思ったフレーズは気に入ってもらえたようだ。
ただしソロは最悪。練り直さないかん!


・まつビックバンド
Minzerアレンジの"But not for me"がチョーむずい…
速いテンポ、複雑なフレーズ、表と裏が混ざり合ったリズム。
初見だけではイメージできず撃沈。練習あるのみです。
前にやった曲はある程度できた感じ。
隣のパートの人に”うまくなったねー”なんて言われ舞い上がる。

バンマスS久間さんによると、サックスのマウスピースだけで低音を出す練習があるそうな。
それでサックスのコントロールがうまくなるらしい。
あの甲高い音しか出したことないんで今度やってみようと思う。
けどアレばっかやってるとうるさいわな(笑


・コマッタメンツ
10月23日、目黒ライブステーションでライブやりまーす!

よPコさんの"東京ブギウギ"がいい感じ。
キーも半音下げ、操作は楽になったのだが、間違いまくって凹。
エロエロサックスいわれて微妙にうれしいやら、恥ずかしいやら・・・
相方(まだー)はマウスピース変えていい音出してた。これなら大丈夫だよね。
マッチのシャッフルには正直驚いた。えらい!

朝の4時までO山家でご馳走になる。
Tpなのに右手骨折だって、大丈夫なんでしょうか。早く治るといいですね。

O山氏の今日の格言
"でかい音でいっぱい吹く!"
 
大事だよなー。