プレミアム
月曜、火曜とドイツからやってきたセールスマンとプレゼンしたり、商談したり。
英語が堪能でないボクは四苦八苦。

移動中に世間話なんかをしてみると、彼の弟さんはドイツでビールのセールスをしているらしい。
営業先に行くと飲まされて、ビール腹になってると。
ビールの営業さんは大変だ。でも、うらやましい。 

ドイツではローカルなビールがたくさんあり、その種類は約2000ほどと言われています。
今度、何種類か送ってもらって飲み比べてみようかな。

といいつつ、今日はザ・プレミアムモルツ を。(\260)
アロマホップをモルツの2倍使ってるってことからか、飲んだときにホップのいい香りがぷーんと漂います。
正直、モルツはあまりスキではないのですが、これならいけますね。
食事に行ったときの1杯目にいい感じ。
逆に言えば長く飲むには・・・
コク、苦味ではちょっと物足りないかな。