タバコやめようかなーと思った時期は大学時代に1回だけ。それも続かず。
最近はヤニヘラソと思ってマイセンライト(8)からエキストラライト(3)にしていたが、一日2箱になってしまい逆効果・・・

ところが。

ヘヴォのライブが終わってから、風邪を引いて体調を崩していたせいもあって、禁煙ならぬ減煙生活を送っています。これでほぼ1週間。
禁煙!と言い切りたいとこだけど、ぬるーいボクの意志じゃ続かないだろうということで減煙
具体的にいうと一日0-3本程度に抑えることにしてみた。

減煙で得したことはといえば、
・朝起きたときに感じていた胸のむかつきが減った
・タバコ代がういた
・舌が黄色くなくなった
・のどの渇きが減った
ビールがうまい

むむ、もうちょっと続けてみるか。