姫路で納品してから、大阪へ。

昨日の電車事故により宝塚線はまだ止まっているそうです。
阪急電車で振り替え輸送してますよとJRのアナウンスが流れていました。

70人以上の死亡者、400人以上の負傷者を出したこの事故は、タクシーの運ちゃんやバーの話題に上がってました。置石があったとか、アルミの車体が悪いんだとか、運転手の昔のミスが掘り起こされたりかいろんな情報が飛び交っています。
自分の近くでこんな事件が起こるなんて想像できないけど、災難はいつやってくるかわからない。準備するのに越したことはないけど、のどもと過ぎると暑さ忘れるというように、危機管理ってのはおろそかになりがちですね。
みなさん、気をつけましょう。

それにしても、こういういたたまれない事件てのは悲しくなりますね。
亡くなられた方に心からのご冥福を。