かつお と なみへい | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

さて、朝 食卓に付いて、ごはんを 食べようかと 思った 瞬間でした・・・・・・・・。


宮崎の山・川・海

次男坊が、「お父さんは、ええっと、なんだっけ?サザエさんで、頭が丸い・・・・・、ええっと・・・」

嫁 「波平か?」 次男坊 「あー、それ それ、だって、怒って ばかりいるから!」

ん?なんで そんな 話になるの?


宮崎の山・川・海

それを聞いていた、長男が、「えっ~と、波平が お母さんで・・・・」 (えっ?!)

「お父さんが、カツオやね!」 (は~?)


宮崎の山・川・海

何で?と、聞くと、「いつも、お母さんが、お父さんを怒っているわ~」 との、ことでした・・・・・。


しかし、嫁が 「波平」で、私が 「かつお」 か?

まあ、立場的には、子供達が指摘したとおりです!


子供は 良く 見てますね!