ルーデリー | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

カレー屋さんの、ルーデリーが 新装開店してから、初めて行ってみました。


宮崎の山・川・海

場所は、阿波岐ヶ原の 自動車運転免許試験場の 北側の駐車場の 前です。

宮崎の山・川・海

金額は 800円ぐらいです。

宮崎の山・川・海

11:30開店です。


宮崎の山・川・海

12:00になると、満席になりました。

宮崎の山・川・海

テーブル横の小窓から、松林が見えて 良い感じでした。

宮崎の山・川・海

まず、サラダが出てきます。

宮崎の山・川・海

子供達には、甘口に出来る 「ミッドナイトカレー」を たのみます。

宮崎の山・川・海

嫁が頼んだ、「シーフードカレー」です。

甘口を頼んだのに、結構辛くて、途中でギブアップしたので、私がたいらげました。

おかげで、お腹がパンパンになりました。

宮崎の山・川・海

私の頼んだ 「チキンカツカレー」です。

ここのカレーは、スープの様なカレーで、ご飯と一緒に サラサラと食べられます。

しかし、辛さを2倍で頼んだのに、非常に辛くて、食べ終わる頃には、

髪の毛が シャワーを浴びた後の様に 汗でびしょりになりました。

5倍を頼んだ弟は、「そんなに辛くない」と 言っていたので、どうやら お店の人が間違えた様です。

宮崎の山・川・海

辛いカレーを食べた後には、甘くて冷たい 「ラッシー」が、最高においしいです。


宮崎の山・川・海

辛くて、お腹いっぱいになって、汗もたっぷりかいて、お店を出るころには、

ちょっと ぐったりに なってしましまた。