ダンボールハウス | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日は、長男は 小学校であったイベントに参加しました。


宮崎の山・川・海

いろいろなメニューがあるのですが、午前中は昨年と同様に 「うなぎのつかみ取り」 に参加。

宮崎の山・川・海

長男は、昨年は取れずに、おじさんに取ってもらったのですが、

今年は、自分の力で取れましたよ。

宮崎の山・川・海

なんと、取ったうなぎはその場でさばいて、蒲焼にされます。


宮崎の山・川・海

さばかれるウナギを見て、「かわいそう~」とか 言っている子供もいましたが、

皆おいしそうに うな丼を食べていました。

宮崎の山・川・海

お昼からは、中学校で陸上教室に参加した後で、今晩の宿になる、ダンボールハウス作りです。

宮崎の山・川・海

夜は、だいぶ遅くまで起きていたらしく、翌朝撤収に行くと、皆ボーっとしてました。

でも、子供達は 本当にうれしそうに参加していて、良いイベントだと思います。