今年もあとわずか | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

姫戸支所

 Monthly Schedule

  のこすところ・・・こんなになりました。



 年の瀬を迎えるのがこんなに早く感じる様に

成長しました。


 昔の人は言ってました「日がたつとのはやかね」

                      日がたつのは、はやいね


スケジュールは新年の用意万端


こちらは

年の瀬の忙しい中なのに

松岡マンドリンクラブは・・・・
(松島商業高校マンドリンクラブOB)

  23日、演奏会でした。


案内状まにあわずドクロ


いつもの練習場


ウッドベースが本番を待ちます

受付では、お飲み物の確認を




おにぎり、龍ヶ岳特産のチリメン釜揚げ

、お菓子等々の差し入れあり

 

ちりめん、ちりんとう(チリメン入りかりんとう)

の販売をしましたら・・・ありがたく

ご協力いただき、完売(クラブの財源に・・)

ありがとうございました。



DVD作成は

 姫戸のクワハラ写真さん



CDは有明町の住吉音楽教室の

住吉先生



音響はリーダーが準備し

本番中は、娘の朋美ちゃんが調整


はじまり・はじまり


ギター独奏 丸山さん

ギター教室の木戸先生


住吉先生のしどうにより

「じゅげむじゅげむ」輪唱ほか

お客さんも一緒に音譜

「ヤクバンド」の倉橋さんが目

(左上)


 市役所姫戸統括支所の山下さん

(左の2列目)



ピアノ連弾  ドール


ふるさと合唱


演奏会の最後の曲は「西域より」

 この曲は閉校した松島商業高校

マンドリンクラブの創設時(田上利光先生)

から引き継がれた曲で、私たちがこれからも

弾き続けます。



サプライズに、フォーチュンクッキーあり、

ボケ防止のクイズ等あり

お客さんと一体となり、楽しい音楽会となりました。



終了後の反省会で準備する

今回デビューした、歌姫つゆ(左)と

女優の北里

            同級生

MCの北里が、恒例のセリフを

「私達が有名になっても

決して皆さんの事はわすれません」

目印に気持ちだけのイルミを

かざりました。

夜も更けてまいりました。


松岡マンドリンクラブの弾き納めと

なりました。毎日の仕事を忘れさせた

ひと時になり、皆さんに喜んでもらって

最高でした。続けて良かった~


さ~て

これからが本業


仕事叫び急げソレントへ音譜


気合だアップ気合だアップ気合だあせる


byユババ