うぃにー | 雑記ボログ ~BANZAI ATTACK~

うぃにー

情報漏洩で話題の種の一つになってるP2Pですが、

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/leak.html?d=11mainichiF0312m085&cat=2&typ=t

という記事を発見しました。

いや、インフォニュースですけど。


っていうかね、情報漏洩してるような人はやんないでほしいですけどね。

そもそも、安全対策をしないでそのようなことをしている時点で愚かしい行為ですし。

んな怪しいファイルを、仕事用のパソコンでとってきている時点で倫理観に欠如していると思います。

私自身、P2Pを使ってまでほしいものは何一つないので特に使用することはありませんが、自分の不始末が原因で開発者に迷惑をかけている人は、邪魔なだけだと思いますし、ネット社会から見ても特に必要性はありません。


そもそもこういった事件の原因は、あまり知識がないのに、P2P共有マニュアルみたいなものが市販されているためだと思いますが。

スパイウェアなどについても、色々と過剰報道されていますし。

スパイウェアの類なんか、そこらへんの商品にもいっぱい入ってるっていうのに、いまさら何を言っているんでしょうか。


情報の授業、もうちょいまともなことやってほしいな(´・ω・`)