気づけば11月になり、そしてついに降りましたね雪

初雪と呼ぶには憚る程の積雪があった地域もあるようです。今年の冬はどうなりますかね~


そんな冬の訪れが来るちょうど前日、秋らしさを感じてもらう素敵なイベントを開催しました。

「Wine meets Sweets at Autumn Night」

紙ひこうき通信


紙ひこうき通信
秋の味覚をふんだんに盛り込んだスィーツと


紙ひこうき通信
そのスィーツとワインが出会う、そんなコンセプトで企画したこのイベント。

実は今回で2回目でした。

1回目は今年の2月、同じようにワインとスィーツを楽しむイベントとして開催いたしました。コチラ


ケーキというとコーヒーやお茶で召し上がるというのが一般的だと思いますが、実はアルコールとも相性がいいんですニコニコ

毎回、この日限りのスィーツとそのスィーツに合わせて選んだワインをお召し上がりいただき、いつもと違ったちょっぴりオトナなスィーツの楽しみ方を味わっていただこうと思い企画しました。


そして、前回に引き続きワインとスィーツを楽しむ素敵な雰囲気作りにご協力いただいたのが、ふた組の素晴らしいミュージシャンです。

紙ひこうき通信
フルート演奏のさっぽろフルーツパフェ

いつもはカルテットなのですが、この日はDuoで。

その代わりにこの日はクラリネットも参加の特別編成でした音譜


紙ひこうき通信
そして紙ひこうきではお馴染み、藤田実季子・三上紘子Duo

いつもながら華やかなお二人ですラブラブ

この日はお二人で花柄の衣装で合わせていただいたようですよニコニコ


この日は前日の悪天候が嘘のように晴れ渡り、たくさんのお客様にお越しいただけました。

紙ひこうき通信
始まる前にちょっとだけご挨拶をさせていただきましたが、あまりの人の多さに緊張してしまい、うまく話せませんでした~しょぼん

でも、暖かいお客様ばかりでしたので皆様笑顔で私の稚拙な挨拶を聞いてくださいました。それとも既に酔っていらしたのでしょうか?(笑)


また、この日はカメラの得意な友人が来てくれていたので、撮影もお願いしてしまいましたべーっだ!


さっぽろフルーツパフェのお二人は雰囲気に合わせてとてもエレガントな衣装で。


紙ひこうき通信
フルートの優しい音色がしっとりとした雰囲気を演出していました。


紙ひこうき通信
そこへクラリネットが入ると、ちょっとアップテンポな感じになり、更に盛り上がります。

聞き馴染みのある曲も多く、皆様楽しんでいらっしゃいましたニコニコ



紙ひこうき通信
そして2ステージ目は藤田実季子さんの素敵な歌声と


紙ひこうき通信
三上紘子さんの見事なピアノ演奏


秋をイメージした選曲で更に盛り上げてくださいましたニコニコ

紙ひこうき通信
お二人共息の合った演奏で、皆様じっと聞き入っていらっしゃいました。
またMCも楽しい実季子さん。お客様の合いの手も入り、皆様楽しんでいらっしゃいました。


紙ひこうき通信

紙ひこうき通信

紙ひこうき通信

紙ひこうき通信

皆様素敵な音楽にワインも進んでいらしたようで、終わる頃には皆様ほんのりと朱いお顔で、でも素敵な笑顔でお帰りになられていました。

その笑顔で今回の企画もなんとか無事に終える事が出来たなと思いました。

お越しくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました!


そして、雰囲気を盛り上げる素晴らしい演奏をしてくださった皆様。

紙ひこうき通信
本当にありがとうございました!

ステージを終えて、ホッと笑顔の皆様。素敵ですね~ニコニコ


たくさんのお客様と、素敵な演奏をしてくださったミュージシャンの皆様、そして私たちのサポートをしてくれた友人達のおかげでこの企画は成功しましたキラキラ

無事に終えられた安心感と共に、次はどんなスィーツと組み合わせようかと次回への意欲が湧きましたにひひ

私自身も色々と勉強になるこのイベント、この先も続けて行きたいと思います音譜