箱庭マーケットと名古屋の風 | 『神々の悪戯』公式ブログ

『神々の悪戯』公式ブログ

PSP®専用ソフト「神々の悪戯(かみがみあそび)」公式ブログ。神々と人間の許されざる愛の物語。主人公は、天上に作られし神の学園にて生活し、神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教える事になるが……。ブロッコリー×カズキヨネがおくる女性向恋愛ADV

みなさんこんにちは、神あそスタッフしばです。

突然ですが

「箱庭マーケット」

開催決定です。



箱庭マーケットとはなんぞや?とお思いのみなさま。

箱庭マーケットは新宿マルイアネックスさまにて開催される神あそイベントです。
新作グッズ、コラボアクセサリーやオリジナルスイーツなど楽しいアイテムもりだくさんで期間限定OPENします。

新作グッズはゲーム神曲集のイラストや、アニメ神化SDイラストなどを使用したラインナップ。
コラボアクセサリーやスイーツ等は今後お知らせしていきますのでお楽しみに!

詳細はこちらから見てみてくださいね。

☆神々の悪戯 箱庭マーケット in 新宿マルイアネックス2014
【期間】2014年6月6日~6月20日
【場所】新宿マルイアネックス6階


~イベント名を決める会議~

「名前をきめなければ」
「案を出しましょう」

『神々直売所』
「神々が売られていそうです」

『ゴッ●フェス』
「違う神が来そうな気がする」

『メリッサ商店』
「購買部のヘルメスさんをわすれないでください」



めでたく「箱庭マーケット」におちつきました。
6/6から開催予定ですのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。

*******

さてさて、マーケット以外にも神あそグッズが色々と登場予定のようです。
今日はトートバッグと神々のスリムタペストリーをちょこっとご紹介したいと思います。

★トートバッグ


おやメリッサさん


ふむ、マチたっぷりですね(大事)


缶バッチをつけてもかわいいです。

小ぶりに見えて中々たのもしい収納でした。
流石メリッサさん。

★スリムタペストリー

おつぎはスリムタペストリー。
名前の通り、本当にスリムです。

どのくらいスリムかというと


このくらい

B2タペストリーと比べてみるとこんなかんじです。
お部屋のちょっとした空間でも飾れますね。


でも


スタッフ部屋にタペストリーをかけろと言わんばかりの壁面があったので





やってみました


これは…神々に見つめられてなかなかの迫力です…!!

------

トートバッグ、タペストリーとも、5/22の発売予定です。

*******

さてさて、さて。

前回の記事でアニメ「神々の悪戯」から、
CospRex様コラボ&神あそラジオの公開録音開催!とお知らせをしましたが、
当日名古屋に向かったスタッフからレポートを預かってきました!

5/11の様子をちょこっとご紹介したいと思います。
↓↓↓

*******


きました名古屋。



名古屋に行ってきましたよー。

5月11日(日)名古屋のサンシャインサカエ様にて
「『神あそラジオ』はじめての公開録音in SUNSHINE SAKAE」が行われました。

公開録音では(鳥の?)神様に悪戯されたエピソードや、
特別企画!お客様参加型 超運だめしゲームで会場は大いに盛り上がりました!




当日はたくさんのお客様にご観覧頂き本当にありがとうございました!
公開録音の模様は7月30日発売のDJCD「神あそラジオ」vol.1に収録されますのでお楽しみに♪

また、同じくサンシャインサカエ様5FのCospRex様では、6月8日(日)までカフェコラボ中!

素敵なコラボスイーツはもちろんのこと、グッズも販売中ですので是非行ってみて下さいねー!





【名古屋出張 番外編】

出張前…。
「名古屋か。やはりあれを食べねば…。」


う、うみゃー!

「CospRex様か。やはりラジオにちなんで日本神話のあれらを…。」


スサノオのソルティードッグ(※ノンアルコール)どえりゃーうみゃー!

塩気があってさっぱりしてます!


ツクヨミのお月見団子 でらうみゃー!

うさぎがso cute!私に食べられるからって泣いている?え、泣いてます?

その後は熱田神宮でヒット祈願してきました!



(食べ物以外のレポートはあっさりなのです)

冗談です。
こちら草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を祀っている神社で、
大変神あそとはご縁のある神社なのです。

「神あそがみなさまに愛されるコンテンツになりますように…!」

スタッフはそう願ったようです。



「たくさん歩いたし、お腹が空いた…。そしてまだあれを食べていない…!」


手羽先、味噌かつ どえりゃあうみゃあぁぁぁぁあ!


びっくりしました。

名古屋素敵なところ、また行きたいです!

長くなりましたが、レポートはここまで!

*******

コラボスイーツ、ひつまぶし、手羽先、味噌かつ…名古屋いいところですね…!

美味しいもの大好きスタッフも満足だったらしいCospRex様カフェコラボは6月8日(日)まで、
公開録音の様子は7月30日発売のDJCD「神あそラジオ」vol.1に収録されるとのことですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは今回はこのあたりで。
また!