うちの子日記

可愛いうちの子たちのことを綴っていきます♪

*****ご訪問ありがとうございます*****

TOMMY
$うちの子日記
CHICCHI
$うちの子日記
TSUBAKI
$うちの子日記-1333551791262.jpg
MUGI
$うちの子日記-1333551776779.jpg

LUNA
$うちの子日記

うちの子をよろしく♪(●´ω`●)ゞ










テーマ:
みなさま、こんばんは。

雨が続いてじめじめじめじめしてますね…(*´-`)

大雨の被害が出た地域もあるそうです。

これ以上被害が大きくなりませんように…。

あとは、万が一に備えて避難する準備もしとかないといけませんね。

晴れの国の我が県では、あたしも含め油断してる人もいるんじゃ
ないかな…と、思います…。

でも、震災はいつ、誰のもとで起きるか分かりません。

万が一に備えておくことは大切です。

大切なうちの子を守るためにも、迷子札は必ず24時間付けて
おきましょうね。

さて、うちの椿と柚です。






椿に怒られながら、柚ちゃんが犬社会を学んでくれています。

椿も、少しずつですが柚を受け入れてくれてるようです。

いつもは、歩くペースも距離も違うから別々にお散歩するんだけど。

夕方から雨が降りだしそうだったので、椿と柚一緒にお散歩に
行ってみました。





ちょっと柚が椿をぐいぐい押してる感はありますが…(。-∀-)

いや、ちょっとじゃないね、かなりだね…( ̄q ̄)

なんとか、うまいことお散歩行けました!!(*^^*)

椿は家の前の道を往復するのが散歩コース。

だけど、だいたい自分の用事(うんち)が済んだら帰ろうと反対向いて
しまいます…(´-ω-`)

なので、椿は一足先にお家に帰って。

椿のお散歩が終わってから、また改めて柚のお散歩です。

柚はご近所1週します。

だいたい30分くらい。

タッタカタッタカしっかり歩きます!

まだまだ歩けそうだけど…とりあえずはこのくらい。

柚が帰ると、椿がどこ行ってのー!?と、柚のお尻をくんくんしてます♪

麦のお尻も、いつもくんくんしてたな♪(*´ω`*)

暑くなると、朝と夜しかお散歩できなくなっちゃうけど。

今は曇りの日だと暑すぎなくてちょうどいいですね。

こんな感じで。

お散歩も大好きな柚です!!(*´∀`)

カートに乗せてみると、すぐに飛び降りようとしたので、
柚はカートに乗れそうにありません…(´-ω-`)

そんじゃ、歩いてもらうしかないからね…(´-ω-`)


柚ちゃん、頼むよー(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちはー。

柚を迎えてから2週間になろうとしてます。

梅雨に入って、ジメジメ鬱陶しいお天気はやっぱり嫌ですが…(*´-`)

椿も柚も、元気に過ごしています。

最近の柚ちゃん。

椿に挨拶しようとして近づきすぎて怒られることもあるけど…。





懲りずに挨拶しています…(。-∀-)

お尻くんくんは怒られないんだけど、どーも顔を近づけたいみたいで…。

そんなコミュニケーションに慣れていない椿姉さんは、そりゃーもぉ
鼻をひくひくさせながら警戒しています…。

で、たまにそれ以上は無理!!

って、ガゥガゥ言ってます…。

でも、いっつも何しても怒られるわけじゃなく。




椿に害(寝てるとこに来られるとか、あたしの近くにいる時に来られるとか)
がなければなんともないし♪




こんな風に、普通に過ごすには何にも問題なさそうです◎

ベッタリ仲良し…ってわけではないですけどね…(´-ω-`)

柚ちゃんは、とにかく撫でてほしくてかまってほしくてなんだけど。

あたしが椿をだっこしてる時には、少し距離をおいて待ってたり。

ほんとに、健気ないい子なんです。

柚ちゃんの番になった時の喜びようったら!!(*/ω\*)(笑)





こんな感じ…( ̄q ̄)

まだちょっとだっこは苦手です。

来てすぐの頃に比べたら、逃げ腰じゃなくなったけど…。

だっこ=安心

になってくれたらいいなと願いを込めて。

だっこするときには必ず「柚ちゃん、抱っこ」

って言ってからだっこしてます。

だっこしてもらうの、好きになったらいいなぁー。

寝るときはだいたい、椿があたしの横をキープしてるのて、柚は
その近くで寝ています。





柚はお昼寝もだいたいこの位置。

ベットにかけてるお布団がひんやりして、気持ち良かったのか??

洗濯しようと思ってかえっこしたら昨日は雑魚寝してました…( ̄q ̄)zzz





トイレも、このお部屋ではほとんど失敗ありません◎

たまーに、はしっこすぎてシートから漏れちゃうけど…(笑)

それは失敗とは言えない程度!

ほんとにお利口ちゃんです!!(*´∀`)

柚は推定8歳ですが、ちゃんとトイレも覚えますよ!

様子を見ながら、少しずつトイレのスペースを通常に戻していきます。

お散歩もできます!!

たったかたったかと、リードをつけても関係なしに歩きます(笑)

ちょっと引っ張られるくらい…(。-∀-)

動画はれなかったのでまた今度(笑)


お散歩好きみたいです♪(*´ω`*)

こんな感じで、柚ちゃんとってもいい子!!(*/ω\*)

病院では、ヒャーヒャー鳴きまくって先生や看護師さんをどぎまぎさせて(笑)

お腹の腫瘍を取ったあとの傷が少し開いてたのを閉じてもらう処置をする
ために、毛を剃られる段階からヒャーヒャーわめいて
待ち合い室をざわつかせました(笑)

ちょっと…いや、だいぶビビりです。

先生も笑っちゃってました…(´-ω-`)

これから、いろんなことに少しずつ慣れてほしいです。

おなかの傷は舐めちゃってたので、腹巻きでガード。





似合います♪(〃ω〃)

もぉ診察から1週間になるから、腹巻きは取ってるけど。

来週また診察があるので…。

ヒャーヒャーわめくんだろね…(。-∀-)

今はポメには欠かせないブラッシングの練習中です。

仮ママちゃみたんもブラッシングしてくれてたおかげで、少しずつ
慣れてきてるみたいです♪(*´ω`*)



ざざーっと最近の柚の様子をお知らせ♪(*´ω`*)

読んでくれてありがとー!!





ちょっと怖がりだから、最初は体を低くして逃げちゃうかもしれないけど…。

座って「柚ちゃんおいで♪」

って呼んだら、匍匐前進で近づいて来てくれます。

人が大好き♪

撫でてもらうの大好き♪

だから、柚に会った時はたくさん撫でてあげてくださいね!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは。

お久しぶりです!

6月1日に麦の四十九日を終えて。

昨日は、麦の2回目の月命日でした。

麦の月命日とルナの月命日が14日で同じです。

なんか、不思議です…。

麦がお星さまになって。

ほんとにいつまでも悲しくて、これはいつになったら平気になるの?

と、思ってたけど。

平気にはならないですね。

麦がうちの子として過ごしたのは5年11ヶ月。

もっと一緒にいたかったなって思います。





ほんとに可愛い麦ちゃん。

ずっと大好きです。

椿と麦のツーショット♪(*´ω`*)




最初は喧嘩することもあったけど。

5年経ってもそれはあまり変わらなかったけど。

(頻度は確実に減ったし、ほとんど喧嘩なくなってきてた。)

でも、椿と麦はいい関係が築けていたと思います。

特に椿は麦がいないお留守番では、きゅんきゅん鳴いてたみたいです。

麦が体調崩してご飯食べなくなった頃、椿の食欲も落ちてて…。

麦がいなくなってからもしばらく、お留守番の部屋でしかご飯を
食べなくなっていました。

なぜだか分からないけど…。

1回は、いつものご飯食べるとこで用意して置くんだけど食べなくて。

お留守番の部屋に持って上がると食べる…そんな感じです。

それも、しばらくしたら落ち着いてきて。

ちゃんとご飯を用意したらすぐに食べるようになって。

椿も椿なりに、思うこともあるんだろうなって思っていました。

それで、椿のふらつきの通院もしばらく続いてたんですが。

最近は薬が効いてるのか、そのふらつきも見られません。

(といっても、数週間に1回くらいのペースであります…。)

何回も動画を録って、先生に見てもらって。

考えられるのが、脳からの麻痺。

心臓の負担と年齢から、ちやんとした検査をしてはっきりさせる
ことが難しいので…。

可能性…としか言えませんが。

その可能性があるってことは確かなので。

これから、いろんな症状が出てくるかもしれません。

それは、ちゃんと理解しとかないとと思っています。

で、麦がお星さまになって椿がひとりになって…。

やっぱりお別れは悲しくて、迎えるのはまだ先になるかな…とも
思ってたんですが…。

いろんな方とお話ししたり、幸せになった保護わんこを見てたり、
あたしにできることは…って考えると。

もしご縁があれば、椿と一緒にうちの子として幸せになれる子が
いたらいいな…と、思ったので。

この度、わんこレスキュー・岡山さんの保護犬、ポメラニアンの
仮名ほたるちゃんを家族として迎えることにしました。

仮ママちゃみたんに、迎えたいと気持ちを連絡するまでにたくさん
悩んだけど。

この子って思ったから、たぶん間違いないなと思ったので。

麦の四十九日を済ませてからお迎えすることを決めました。

ちゃみたん、柚をうちの子として託してくれてありがとう!!

絶対に幸せにするからねぇ~♪(*´ω`*)

そして、6月12日からうちの子として一緒に生活しています。

名前は柚(ゆず)です。





よろしくお願いします♪(*´ω`*)

推定8歳の女の子。

誕生日はうちの子記念日と同じ6月12日に決めました。

すごくビビりで、近寄ると姿勢を低くして1回逃げます…(*´-`)

でも、座って名前を呼ぶとほふく前進で近づいてきて、撫でてあげると
しっぽ振って喜びます♪(〃ω〃)

あたしの職場では夏休暇として5連休がもらえるので。

柚ちゃんを迎えた日から5日間、ゆっくりしようと思って連休にしました。

椿との関係がやっぱり心配でしたが…。

まぁ、椿は言いたいこと言うタイプで…(。-∀-)

柚は言い返さないタイプで…(。-∀-)

なんとなく、大丈夫なんじゃないかな?と、4日めにして思っています。

柚ちゃん、とーっても甘えん坊でかまってちゃんなので。

椿があたしの近くにいるときに、柚が撫でて撫でてーって来てしまうと
怒っています…(*´-`)

でも、数回怒られるとゆずにも変化があって。

あたしの近くに椿がいるときは、かまってアピールしなくなりました。

とりあえず、ただいまーのあとは椿タイムからの、柚タイムにしてます。

あと、家に来て少し落ち着いたのもあるのか?

かまってばっかりじゃなくて、一人で落ち着いて寝れるようになったり…。

柚も少しずつ、うちでの過ごし方になってきてるのかな?と、思います。

あと、変わったことがいくつか…。

撫でてあげようと手を差し出すと、お腹を見せるようになりました♪

昨日からは完全にへそ天になって撫でてアピールしてきます(笑)

うちに来た初日にはお腹出すことも見られなかったからね。

やっぱり緊張してたんだろうな…。

これから、いろんな顔を見せてくれるのを楽しみにしてます。

椿と麦のようにはいかなくても。

一緒にお出かけして♪

一緒におやつ食べて♪

一緒に幸せになれたらそれでいいです♪(*´ω`*)

今日のお昼寝…( ̄q ̄)zzz





おやつのおねだりもいっちょまえです!!

椿も柚もおすわりできるのにー!!(*/ω\*)





トイレも、今はトイレ拡大してますが失敗なしです◎

1階スペースで2回ほど失敗しちゃったけど、そんなのトイレできない
うちにははいりませーん!!(*´∀`)

柚ちゃん賢いっ!!

お散歩もびっくりするくらい上手に歩けました◎

また動画upしますね♪

と、言うわけで。

長々と書いてしまったのですが。

うちの子、椿と麦と柚をこれからもよろしくお願いしますm(__)m






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは。

今週末は麦の月命日です。

来週は麦のうちの子記念日です。

一緒にお祝いしたかったな…と、やっぱり思ってしまいます…(*´-`)

遅くなりましたが、これからコメントのお返事ゆっくりですが
させていただきますね。

読むたびに泣いてしまってなかなかお返事できなくてごめんなさい。

今日は椿の病院へ行きました。





がんばりました。

体重→2.75キロ

これは3キロからダイエットして、ずっとキープできてます◎

心雑音ありで、ずっと心臓のお薬飲んでいますが、少し心臓の音が大きく
なっています。

咳が出ていないか、お家で要注意です。

あとは、最近少し後ろ足が立たなくなることが多いです。

ずっとではなく、一時的に…なんですが…。

そう言えば、最初のふらつきがあったのが2012年の6月。

その時から、今の病院に変えてみたんだった。

で、すぐに大阪にMRIの検査をしてもらいに行って、首の脛椎ヘルニアが
分かったんだけど…。

それからふらついて病院に行ったメモ。

2013年1月26日

2014年8月26日、8月28日

2016年4月11日、4月12日
       
                     5月1日、6日、8日、9日

どうやら、脛椎ヘルニアからのものではなさそうだということです。

脳からのものかもしれないし、それはわからなくて。

はっきりさせるための検査は、心臓良くない椿にはリスクが大きくて
全身麻酔の検査は無理だということ。

だから、可能性を考えながら様子を見て、その都度先生と相談しながら
お薬を処方してもらう…そんな感じです。

ふらつきの動画↓





ふらつき…って言うよりは、後ろ足が思うように動かなくて立てないみたいです。

でも、しばらくしたらいつも通りに動いて歩き始めます。

症状が出ている時にも、呼べば反応するし意識がなくなってるわけではなく…。

ただ、一時的に立てなくなる…。

最近、症状が見られる間隔が短くなってるので心配ですが…。

椿が自分の足でしっかり歩けるように。

症状がおさまるように。

祈るばかりです。


これはある日のおしっこしてる椿です。

お食事中の方、ごめんなさい!!m(__)m





片足ぴっと上げておちっこします。

確か、ぽぽちゃんもじゃなかったかなぁー??

足の上げ方に衰えが見えますが…(*´-`)

はしゃいでみたり、遊ぼうアピールしてみたり、元気です!


こんな具合に、椿も気になることはありながら…元気です!!(*^^*)

病院終わって…



ではまたー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは。

麦ちゃんにコメントありがとうございます。

まだまだ辛くなることもありますが、あたしも椿も元気です。

コメントのお返事できてなくてごめんなさい。

また、ゆっくりお返事させていただきますね。

たんぽぽちゃんのママまなみんくさんは、フリマ用品として
たくさんのお洋服や支援物品を送ってくださいます。

その、フリマ用品のお洋服の中から、いつも何枚か椿と麦にいただいていました。

その一部の写真です♪(*´ω`*)










たんぽぽちゃんのお洋服、たくさんお家でも着てます。

お出掛けにも着てます。

まなみんくさん、ぽぽちゃん、ありがとね!!(*^^*)

最後に、今朝の椿です。




お留守番が少し寂しそうな椿ですが…(*´-`)

あたしが帰ると、しっぽブンブン振って迎えてくれます。





体調的にも、気になることはちらほらありますが…。

ゆっくりまったり過ごしていけたらと、思っています♪(*´ω`*)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは。

ご報告が遅くなってしまいましたが…。

黒ポメラニアンの麦ちゃん、お星さまになりました。

2010年5月16日にうちの子として迎えた麦。

椿とフェレットのトミートちっちの相性を心配しながらのお迎えでしたが、
なんてことはなく◎

遊ぶの大好きな、とても元気な子でした!

いつも笑顔で楽しそうな麦でした。




4月14日の午後7時すぎ。

病院に向かう車の中でのことだったので。

時間の確認すらできていません。


夕方からいつも通りの夜を過ごしていました。

先に椿がお薬を飲み終えて。

2階に上がりました。

それから、麦のお薬を用意する前に別の用事をしていたところ。

今までに聞いたことがない声で麦が鳴いて倒れました。

そのまま、横になったまま動かなくて。

急いで抱き上げたけど、どぉしたらいいのかも分からず。

とりあえず、姉の運転で病院へ。

あたしは麦を抱いて、助手席に。

ずっと名前を呼んだり、体を撫でたり…。

しばらく、ちいさな呼吸を手で確認できました。

でも、そのあと。

大きく呼吸をしたまま、あたしの手で呼吸を感じることはなく。

そのまま病院に着きました。

着いた時には、すでに亡くなっていた麦。

たぶん、大きな呼吸が最期だったんだと思います。

あたしの膝の上で、苦しそうな顔はせず、ほんとに眠ってるようでした。

病院の先生は、本当によく診てくださって。

入院したときにも、仕事のお昼休憩に電話をすると、丁寧に様子を教えてくれて。

面会に行くと、また丁寧に様子を説明してくれました。

仕事が終わってからの面会は、診察時間を過ぎてしまうことも多く。

いつもすみませんと謝ると。

「いつもすぐに帰るわけではないので、
この時間ならまだ病院にいますから、
来てあげてください。」

と言ってくれて。

お言葉に甘えて、毎日面会に行くことができました。

退院してからも、症状が落ち着かず、心配になったときには。

何度も、夜間診療のお世話にもなりました。

本当に感謝しかないです。

動かなくなった麦に、ほんとによくがんばったねって言ってくれて。

たくさんお話を聞いてくれました。

たくさん撫でてくれました。

帰りは、麦を箱に入れてくれて、お花もいただきました。

明日のお昼11時頃、麦はお空に旅立ちます。

入院も、通院もがんばった麦。

嫌いなお薬もがんばって飲みました。

たくさんがんばったから、ゆっくり休んでほしいです。

麦はたくさんの人にだっこしてもらって、ほんとに幸せでした。





麦ちゃんからみなさんに、きっとありがとうって言ってると思います。





麦を可愛がってくれて、本当にありがとうございました。





麦と過ごした5年11ヶ月。

とても幸せでした。

麦ちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとのお家ができて、ほんとの家族ができて、とても幸せそうな
ルナちゃんの動画です♪(〃ω〃)







お気に入りのおもちゃが見つかったそうで、毎日こんな風に
みんなで遊んでくれているそうです♪(*´∀`)

このおもちゃが壊れてしまって、直して使ってたけど…。

また買って来ないとねって話してたら…。

みんな買ってきちゃって、合計家族ひとりにひとつずつのおもちゃが
あるとか…(笑)

そんな、愛されルナちゃんのエピソードも教えてもらいながら♪(〃ω〃)

あたしも一緒に遊ばせてもらいました!!(*/ω\*)

ほんとによかったね。

よかったねとしか言えないね。

あたしはまた、うちの子との時間を大切に過ごします。

でも、保護猫がいなくなったわけではありません。

保護犬も、ボランティアさんのお家にはいます。

もし、犬や猫を家族に迎えようと考えている人がいたら。

保護犬や保護猫に、目を向けてみてください。

ルナちゃんのご家族も、保護猫を迎えると決めて数年。

出会い方が分からなかったんだとか。

そこで、たまたま息子さんがぺっとのおうちのサイトを見つけて。

くろちゃんを、見つけてくれたそうです。

知らない人には教えてあげてくださいね。

よろしくお願いします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは。

今日は嬉しいお知らせです♪(*´ω`*)

くろちゃんに、ほんとの家族ができました!!(*/ω\*)

里親様決定です~♪(〃ω〃)








ほんとは、もぉ少し早くお返事いただいてました。

で、今日お見合いからのトライアルが始まって1ヶ月。

正式譲渡の書類をお渡しするのと、ちわわんさん作のおまもり首輪と
にゃんけりを持ってくろちゃんに会いに行ってきました。

その報告の前に…。

トライアルが始まってから、こまめに様子をお知らせくださってた
お母さんから、こんなメールをいただきました。

くろちゃんのトライアルが始まった初日の夜にいただいたメールです。





なんとびっくり!!

くろちゃんの新しい名前はルナちゃんになりました♪(*´ω`*)





お見合いの日、うちにも黒猫がいたって話はしていました。

でも、名前はお話ししてなくて…。

くろちゃんのお顔を見て決めてもらったお名前です。

きっと、うちのルナちゃんみたいに元気に長生きできるよ!!

では、ここからくろちゃんのことはルナちゃんと呼びます♪(*´ω`*)

ルナちゃんに会うのは1ヶ月ぶりです。

新しいご家族にすっかり慣れてきた様子のルナちゃん。

覚えてくれてるのかな…もしかしたら逃げられて触れないかも??

と、思ってたんですが…。

最初は少し警戒しながらも…少しずつ近くに来てくれて撫でさせてくれて。





写真を撮ってたら近すぎるくらい近くに来てくれました♪(〃ω〃)

ルナちゃんと呼ぶと、相変わらず可愛い声で鳴いていました♪(*´ω`*)

名前も覚えたみたいででね!!(*^^*)

今日はお父さん、お母さん、お姉ちゃんがいらして。

ルナちゃんのことをとても気にしてくれていて、よく遊んでくれてる
のが分かりました。

昨日初めて、病院にも行って診てもらったそうです。

キャリーケースはお部屋に常に置いてあって、いつでも入って遊んでる
そうです♪(*´ω`*)

慣れたキャリーなら、病院に行くのも少し安心かな??

ケージは3階のL字に拡張されていて。

でも、ケージを使うことはまだなくて、自由に入ったり出たりしながら
過ごしているようです。

お留守番も夜もフリーで過ごしてるみたいです。

よかったね…(´;ω;`)嬉

暖かい窓辺でお昼寝したり♪

窓から外を眺めたり♪

家族みんなに遊んでもらったり♪

本当に幸せそうなルナちゃんでした!!




夕方、みんなに遊んでもらってるからか、夜はぐっすり寝るそうです…( ̄q ̄)zzz




朝方、お母さんの枕元でにゃーにゃー目覚ましルナちゃんになって
起こしてるそうです♪(*´ω`*)


1番なついてるのはお兄ちゃんだそうで、それはいったいなんでなのか??

みんなが妬くほどだとか??…( ̄q ̄)





新しい首輪もよく似合っていました♪(〃ω〃)

おまもり首輪

ルナちゃん、保護猫卒業おめでとう!!

保護してから11ヶ月、一緒に過ごせて楽しかったよ!!(*^^*)

これからは、ずーっと家族と一緒にいられるからね。

誕生日は8月15日のままにしてもらえるそうです。

去年の3月15日に道路の真ん中で動けなくなっていた黒猫ちゃん。

8月くらいで1歳だろうということで。

覚えやすく、誕生日を決めていました。

ほんとに人懐っこい性格で、すぐに馴染んでくれて良かった。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!m(__)m

譲渡会でお世話になったみなさま、本当に幸せそうなありがとうございました!!m(__)m



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!

今日も2つアップップー!!(*^^*)







やっぱり、毎日どぉしてるかなぁーって気になります…(´-ω-`)

でも、心配と不安はなくなりました♪(*´ω`*)

トライアル先のご家族も、本当に素敵なご家族。

くろちゃんも、安心して過ごしてる様子を連絡いただいているので♪(*´ω`*)

で、ひとつ思ったこと…。

あたしの説明不足なんじゃないか…??とか。

あたしは、椿と麦を迎えてからボランティアさんのお話を聞く機会もあり、
実際にあたしも、自分の責任で犬を飼うことが初めてだったので、
トライアルから、正式譲渡の流れで迎えました。

でも、そんな活動のことを知らなかったら…。

あたしが正式譲渡のOKを出すものなんだと思ったりしないかな??

あたしは、希望者さんとの最初のやりとりで、希望者さんさへ良ければ
いつでも迎えてもらいたいと思ってトライアルを開始してもらった
つもりなんですけどね…。

んー…そこが心配。

勘違いしてたら申し訳ないな…(*´-`)

だって、用品も全部準備万端されてたし…。

もぉ、フリーでお留守番させてもらってるし…。

投薬も点眼もしてもらってます。

言うことないんです。

ただ、少し事情もあルのもたしかで…。

ゆっくりでいいかな…と、思ってます。

まぁ、そんなこと言いつつ…。

正式譲渡の書類を持っていくときに、くろちゃんに会えるのが楽しみ
だったりするんですけどね(*/ω\*)

そんな感じでーす!

ではまた~♪(*´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんはー!

もぉ、どれをupしてどれがまだなのかわからなくなってきた…。

かぶってたらごめんなさい…(*´-`)

くろちゃん、ほんとによく遊ぶ元気な子でした!!(*^^*)

狙ってからが長い…(笑)




ケリケリケリケリ~♪(〃ω〃)




今日はかめ家地域全体で草焼きありました。

これやると、春が来るなぁ~って感じがします。

たまにはお花でも。





なんて花かな?

うちのお花です。





オオイヌノフグリも咲いていました。

春ですね♪(*´ω`*)

まぁ、天気予報には雪マークが見られますけどね。






今日のお休みは忙しかった…(*´-`)

あたしの大量鼻水の原因は、副鼻腔炎でした。

では、またねー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。