トンガリロ国立公園 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月25日の出来事




今日はトンガリロ国立公園を散歩してきます。


今日のコースはこのエリアで、


一番メジャーなコース。


トンガリロ・アルパイン・クロッシングを行こうと思います。


僕はニュージーランドに来た最大の理由が、


トレッキングなんでとても楽しみです。


コースは直線なんで、


レンタカーで行くのはちょっと難しいんで、


今回はバスで出発地点と、


到着地点でピックアップしてくれるので、


それを頼みました。


朝は7・8・9時のどれかに宿まで迎えに来てくれるので、


僕は早めに行って早めに帰ってくるのが好きなんで、


7時出発にしました。


そしてバスで目的地に向かいました。


まだ薄暗いなかトレッキングをスタートです。


亀サンポ



最初は平坦な道がずっと続いていて、


亀サンポ



とても気持ちがいいスタートだったんですが、



亀サンポ




少しずつ道は急になってきます。


亀サンポ



ただ急になった分。


そっから下を眺める景色はすばらしいんですけどね。


亀サンポ



ここのルートは世界遺産なだけあって、


亀サンポ



途中の階段とかはしっかり整備されてて、


亀サンポ



とても歩きやすかったです。


亀サンポ



ただどんどん上に上がるにつれ、


亀サンポ



天気が良くない感じになって来ました。


亀サンポ



そして気温も下がってきてちょっとつらかったです。


そして頂上を越え、


少し下がってくると綺麗な湖が。


亀サンポ



ただ曇ってて最高の景色まではいかなかったけど、


それでもとても綺麗でした。


その後もう少し下ると、


雲のエリアを越えたようで、


亀サンポ



急に天気の問題なしになってきました。


亀サンポ



それと同時にトレッキングも終了に近づいてきました。


最後に森のエリアを越えて行くと、


亀サンポ



トレッキング終了地点に到着です。


亀サンポ



今日は約6時間くらいトレッキングをし、


一日が終わりました。


亀サンポ



なんだかんだで結構大変だったんで、


最近あまり散歩してなかった僕なんで、


明日の朝が怖いです。



クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村