こんにちは、和柚子です。

金曜日はなかなか仕事(担当業務)が終わらなくって、そりゃもうえらい目に合いました(/TДT)/
ちゃんとミスなく仕事が終われたか不安ですが…昨日からゴールデンウィークに入りましたよほぼ暦通りなので何連休も続いてませんが、待ちに待ったお休みです(°∀°)b 
さっそく昨日はお出かけして来ました。

朝8時頃に家を出て、奇石博物館というところに行って来ました。連れが、うちが好きそうと連れて行ってくれたんですよ(^O^)/うちはキラキラした宝石やストーンを見てるだけで幸せになれる人なのでかなり楽しみました。連れもうちの影響で少しストーンに興味を持っていましたが元々から恐竜とか化石が好きな人なので、うちとは違うところで楽しそうでした。あと、30分500円で砂利の中のパワーストーンを拾うっていう宝探しが出来るんですけど、それがすっごく楽しかったです。成果はこのぐらいです↓
{784EE243-5D10-4A25-B0F1-568C14D8BF05}

左のが宝探しでゲットした石たちです。小さいのがたくさん取れました。家族連れのちびっこが多いから簡単なのかなって思っていましたが意外と難しくて、それがまた大人でも夢中になれてしまうんですよ。
それとサイコロを見つけると宝石がもらえるのですが、見つけたんです!連れが!(≧▽≦)それが写真の右にあるサファイアです。うちはサイコロ見つけられなかったけど連れがくれました。ちょっと写真じゃわかりにくいですが、青くて綺麗です。
ちなみに真ん中のはアメジストのイヤホンジャックで、1回200円のガラガラで4等でもらいましたヘ(゚∀゚*)ノ

ゴールデンウィークにどこに行こうか悩まれている方には是非奇石博物館をおすすめします。
うちは宝探しがすっごく楽しかったのでまたやりたいです。


奇石博物館の次には富士花鳥園に行きました。
花鳥園とかすっごく久々に行きました。ミミズク?フクロウ?がたくさんいて可愛かったです。話しかけたりアフレコしたりして楽しみました(b^-゜)

{F1EB5880-9550-41F8-ACCA-11F2422E38FC}

{C4919E16-4DFC-4653-9DCE-CC968B6F1BC9}

{67EE5AFA-4B68-4A2F-9920-FFA0E95E7223}
花鳥園で富士宮やきそばを食べたんですが、すっごく美味しかったです

花鳥園の次はすぐ隣の道の駅でお酒屋さんの美味しい甘酒を飲んだり牛乳屋さんの美味しい牛乳ソフトを食べたりしました。割と広くて歩き疲れましたよ。

次にはさすがに2人して疲れてしまい、休憩のため陣馬の滝へ行きました。マイナースポットのようで人がほぼいなくって、マイナスイオンふたりじめできてゆっくり出来ましたo(^^o)(o^^)o

{8FDEA6AD-F33C-4E1E-A014-94AF5CAE01C4}


次に浅間大社に行きました。
大きすぎる鳥居がすごい迫力でしたよ。

次にイオンに行って買い物したり中華を食べて、次にカラオケに行って…帰りました(*゚ー゚)ゞ
なかなか詰め込みすぎな予定でしたが、すごい充実さした楽しい休日でした。