暑いなあ。。。
7月は、第一四半期を終了していよいよ年度ベース本格稼働の時期だ。
。。。といいつつ、7月人事異動の挨拶だの喫緊のネタは各組織一息のようだ。

kamerinoもちょいと、午後の一服タイムだ。。。

ネットニュース見てて、笑っちゃった。

18歳以上のみんなに、選挙を推奨するポスターやら何やらが各地・各界・各所で公開中だが、和歌山のネタが注目されてるらしいじゃあないの。(うふっ)

 ※シンプルさがいい!!


 10代の関心事と選挙を絡めたキャッチコピーが特徴らしい。

「初体験は、18の夏がいい。」といった”うっ”というような表現も?やら、いろいろだが。。。。
 
 まあ、若者たちが批判含みでも選挙というものを考えて、投票するということは願わしいことだ。

 それにしても、、、和歌山の学生さん社会人が立ち上げたらしい?「和歌山リア10プロジェクト」さんは、、、ほんとよくやるわ(笑


<投票を呼びかけるポスターのキャッチフレーズだってさ

「初体験は、18の夏がいい。」
「選挙童貞を卒業しよう。」

「大切な『初めて』は、信頼できる人にささげよう。」
「大人の責任は、10代でとろう。」
「選挙はダサいなんて、まだ中二病してるの?」
「CDを買わなくても投票できます。」
「和歌山ラーメンみたく、ドロドロの政治家が選ばれないように。」


”癒しの女神”は笑っている