ちょっと、ネットニュース見てたら、浅田舞さんが「20歳の頃、家出したり金髪にしたり荒んでいた」「妹がグググッて有名になって、姉妹で一緒に競技やっているので、精神的に傷ついちゃったときがあって……」と、当時を振り返るテレビ番組があったらしい。

 なんと、20歳頃ぐれちゃって、金髪にエクステ、つけまつげといった格好で毎晩クラブで遊んでいたというではないか。
 妹の真央ちゃんが活躍する姿などにフラストレーションを感じ、「発散するところがなくて。家出しまくっていた」「マン喫(漫画喫茶)とか泊まりまくってた」とも告白したらしい。

・・・これね、ほんと兄弟とか姉妹って、ほんと心理的にむずかしいんですよね。
やはり、同じ親から生まれて、同じようには育たないのが通例。
片方が優秀で片方は鈍才・・・、こんなのは日常茶飯事だ。
kamerinoにも、わがまま娘が二人。
でも、親ですから、そりゃあ~大事なものなのだ。
単身赴任中で、何が心配って、、、、、娘二人の行く末くらい心配なものはない。

お蔭で、成人して相応に生活中だが、ほんと、姉妹いつまでも仲良く健康に人生を送っていってほしいと祈っている日々だ。
 まっ、親ってのは、己が人生を振り返りつつその子孫の平穏発展を祈念するしかないものなのだろう。

浅田舞・真央さんという順風満帆な姉妹でも、いろいろ人生を重ねていってるということだ。
みなさん、日々精進問ことですな。

”癒しの女神”は微笑んでいる