参院選挙も終わった週後半、kamerino周辺の業界関係者たちも一息ついてる状態だ。かお

今日は一息ついた名古屋の”水戸校門”翁が上京してきた。ラブラブ
いつもの元気さがなく、有楽町”K”で軽く会食したのだがホテルに直行しちゃった。。。。
同人の応援した業界代表の比例区議員(うふっ、やはり自民党の元官僚先生だす)が、当選はしたものの前回参院選より得票数が激減しており業界組織票の威力はメッキリ低下したらしい。

kamerinoは選挙に無関係でストレスなんてなかったので、たまには愚痴でも聞いて差し上げようかと思っていたのだが、ちょっと拍子抜けだった。あし

この1ヵ月ほどの”水戸校門”翁、同人が役員となっている業界団体若手を選挙事務所に手弁当で配置し、土日も事務局職員を出勤させ電話攻勢をやらせていたらしい。
同人も立場上、”禁ゴルフ”で苦行?したらしい。

ところがどっこい、そこまで気合入れても、もはや業界別縦割り組織票の復活はできなかった。。。ガーン

これからの政治は、閉ざされた業界別利益誘導型政治は国民に通用しなくなったということだろう。
正しい情報を国民に開示し、国民の負託に応えることのできる政治家・政党を選ぶ時代にシフトしてきているということだ。

マスコミは、しっかり勉強してポリシを持って各社の見識によって優先順位をつけた政治報道に心がけてほしい。
国民は、金太郎飴の報道ではなく各マスコミの公正公平な良識によって報道される情報をもって有権者として信を与えるということだろう。

ん?・・・小沢さん東京第1検察審査会”不起訴不当”・・・ひらめき電球
・・・こりゃまた、国会喚問だのいろいろ裏取引で9月を迎えるな。。。。

”癒しの女神”は遠くを見つめている

$日本は大丈夫!-20100709-3