今日は7月7日、七夕さんへ願いを込めてだす。ドキドキ

昨夜は、職務上久々にバカを相手にしたのでプチストレスで”銀座R”で愚痴ってしまった。ショック!

おなじみ1号”優花”も、愚痴る愚痴る・・・”景気対策無策っ”!!
まあ・・・不景気な世情、みんなアッタマきてるんだべ。ドンッ

たまたま、常連さんの”ナショナル酒田”先生とばったりで大いに盛り上がってしてしまった。

同人は、もう80数歳にならんかとしているご隠居さんで、某設計コンサルタントの実質経営者だ。
有り余る所得の上に元来が資産家なものだから、いつも孫娘みたいな”座敷童子みっちゃん”とべったりゆとりの銀座だ。ラブラブ

そんな悠々自適の”ナショナル酒田”先生であるからこそか、グチグチkamerinoの与太話を大いに聞いてくれて、現役時代のバカ部下教育術の極意を授けてくれた。ひらめき電球

・・・”バカにつける薬はない” ”ドラスティック人事””バカと何たらは使いよう”

・・・ふふ、やはりな、人事における堪忍袋は甘くしないということだな。得意げ

”癒しの女神”はクールビューティだ

$日本は大丈夫!-20100628-2

おまけ

それにしても、バカ部下は相応の人事処遇で片付くが公職人がバカやると手に負えない。メラメラ
”公職発言の無責任さ”が続いている。
なにせ、国家の運営見てても参院選を前にしたからか重要課題の目線ずらしからか、唐突な消費増税論議のバカさ加減。むっ
お陰で、経済・金融・外交等々重要事案が全く議論になっていない。爆弾

昨日だったか、国交省の天下り団体「建設弘済会」の解散やら「空港環境整備協会(整備協)」の大幅縮小だの無責任なパフォーマンスが報道されていた。
これなんか、”天下り先の解散”といういかにも国民受けしそうなバカ報道で、設計コンサルタントの”ナショナル酒田”先生にいわせると一刀両断だった。叫び

「公共事業関連の技術全般で発注者を支援している『建設弘済会』を解散させると、代替できる民間コンサルはまずいない。なぜなら、発注者の支援業務を受託すると発注業務の受託ができないんだから。!! パンチ!