それにしても、大雨の大東京~あせる
とっとと帰宅してきたのだが、暑苦しい時節にムオンとした結末になった相撲業界だなあ。ガーン

昨夜プチ休養から帰宅して、ニュース見てたら「大嶽親方、琴光喜は解雇」
大嶽親方のなんだか憑き物が落ちたような解雇インタビューが流れていた。目

哀れの一言だった・・・ダウン
今日は、関連組織の役員さんたちと第二四半期対応の協議傍ら一日与太話を楽しんだのだが。音譜

異様に話題性高かったのが、相撲協会のお詫び会見だ。
横綱白鳳も含め「みんなで頭を下げるお詫び」映像だった。

う~ん、暑苦しかったなあ。ショック!
どうも今回の相撲業界の野球賭博の一件は、・・・胡散臭すぎる。DASH!

もちろん、この野球賭博には暴力団が関与してたし、”犯罪”の範疇にあることはわかっている。
名ばかりのコンプライアンス社会が、まだまだ流行はしているので・・・といおうか。
社会人として、暴力団が絡もうが絡むまいが賭博がいけないのはだれでもわかっている。

にせよ、バクチは悪質性の範囲が広い。メラメラ

暴力団がテラ銭で途方もない暴利を吸い上げるケースから、白鳳の”花札”etc・・・
友人間のマージャン、ゴルフのにぎり、種々のトトカルチョ・・・
本来の加罰的違法性のあるものから、まあ・・・花盗人のごとき罪状までバクチは多様だ。
ともかく相撲業界の一件が、”国技なのに反社会的”というひとことで括られてしまっているのが驚きだ。あし

野球賭博は犯罪で、サッカーくじや競輪競馬は合法?
結局、運営主体を国家の裁量で認めればバクチは許されるべきものとなっているのだ。

・・・耳えっ?ドイツって売春は合法なの?
今、タケシのテレビタックル見てんだけど、セックス税を取ってるドイツをとりあげてる。
ことほど左様にっ・・・賭けごとも国是によってことなるのだ。合格クラッカー

kamerinoも真面目に人間やってて、たまには賭けごとのスリルも味わいたいのだ。べーっだ!
たまにやるパチンコだって、たんなる遊戯ではないことを誰でも知っている。
景品の換金制度をひっ付けているから合法だが、”詭弁に過ぎない公認バクチ”であると誰もが知っている。

ところが、今回の相撲業界の一件にはどのマスコミも異様に厳しい論調だ。はてなマーク

”野球賭博は犯罪だ”、”相撲協会は襟を正せ”、”厳しい処分もやむをえない”とか、ともかくちょいと異様に厳しすぎないかなあ・・・はてなマーク

大嶽親方、琴光喜への処分が厳しすぎると想っているのはkamerinoや貴乃花だけであろうか?プンプン

”癒しの女神”は、じつはバクチが強い

$日本は大丈夫!-20100702-2


【大相撲野球賭博】「弟子の育成がある」 貴乃花親方、退職しない意向ひらめき電球
2010.7.5 13:45

////これでいいんですよ、貴乃花。。。得意げ