あせるうっ、ぷっ・・ふふぅぅ・・~ぅぅニコニコ

まいったべ、久々に笑ってしまった。

まっ、お母さんのといおうか、ご自分のお家の財産を使ってんだから、多分、お金持ちだしぃ~ほんとはイインダロウけど・・・まっ、ご法度はご法度だすわね。

鳩山由紀夫首相の弟さん・自民党の鳩山邦夫元総務相は2日、お兄ちゃんと一緒でお母さんから年1億8,000万円のおこずかい資金を受け取っていたのがばれちゃった。

邦夫ちゃん:「寝耳に水の話・・・」 ぐぅぐぅ

日本は大丈夫!-20091203-1


まっ、兄弟平等でよかったね。チョキ

この件は、従来型の「政官業癒着」の”口利き政治”、”利権談合政治”とは資金の出所がちがう(ママ=自分ちの利権は流石にないでしょ)ので、悪者の”越後屋”や”お代官様”の構図がないだけ法律違反とはいえ軽微な罪でしょう。
脱税の件も、自己資金を政治に使ってんだから裏贈与や相続というのとはちょい違う気がする。・・・まっ、これは追徴されたらいい。

鳩山さんご兄弟も、とっとと”ごめんチャイ”言って、いったん禊ぎして世論に進退問いかけてもいいんじゃないですか?
案外と世間は寛容ですよ。はてなマーク

ついでにブログっとくと小沢さん、お手盛りで「政党陳情の窓口一元化」なんて工夫してっけど、誰が見ても結局は「新たな利権構造スキーム」の試みに見えちゃいますよ。
小沢さんはせっかく心機一転・政権交代できたんだから、”陳情査定の恣意性排除”をディスクロージャして弁明しておかないと、近々世論にそっぽ向かれることになります。
陳情ジャッジの「四項目の判断基準」とやらでは「党幹事長室の裁量幅がありすぎる」ので誰もクリーンとは思わない。

それと小沢ブレーンの方々、今回の陳情査定の制度設計は”造りかたの手順がマズイ”。
政党政治の筋を通しているようで、じつは”法治主義”の原点を間違っている。

これほどの”陳情交通整理”の改革は、きちっと立法化して進めないと駄目だ。爆弾
これは、我国2大政党制の基本構造の構築過程のひとつでもある。

何が正義か”、ほんと権限だの権力だの握ると、つねに自律心もって公明正大にやらないと・・・ダメよ。DASH!

”癒しの女神”は造りかたが見事だ ラブラブ

日本は大丈夫!-20091203-2