第29回撮影会☆会津彼岸獅子撮影会 | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪

2016・3・20


第29回☆会津彼岸獅子撮影会が開催されました!





会津の春といえば彼岸獅子!




と言う訳で!折角鶴ヶ城で演舞があるので撮ってみよう!




そんな話で撮影してきました!







周りを取り囲む感じで見学者やカメラマンが沢山!








どー頑張っても人が入るので…






モザイクだらけです(^_^;)










演舞を披露して下さったのは天寧獅子団の皆さん!









彼岸獅子の演舞では一番の見所!弓くぐりは正面からバッチリ撮れました♪( ´∀`)






くぐる瞬間を撮るのは難しいですね!
今回は中々良い感じに撮れました♪( ´∀`)







前回の女子会の時にメンバーから会津美里の彼岸獅子の情報も頂いていたので!









西勝の彼岸獅子も行ってみました!






こちらは衣装も動きも派手でした♪









地域や伝承している獅子団によって踊りも衣装も違う彼岸獅子は奥が深いと思った撮影会でした!





参加された皆さん!忙しい中ありがとうございました!






撮影させて頂きました獅子団の皆さん!
ありがとうございました♪( ´∀`)