第20回撮影会☆小物でカメラ遊び♪ | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪

2015.6.21




第20回撮影会が行われました~♪







今回は、小さなお子様がいる方でも参加できたら良いな♪と思いまして







鶴城コニュニティーセンターをお借りしての撮影会です(^^)







室内で撮れるような何か…







と迷った結果、やりたかった小物を使っての撮影をすることに!








まずは、ビー玉ではなく、レジン玉を作って、宙玉写真が撮れないかなと。


















カッターで空けた穴にレジン玉をはめ込んだので、







少々刃跡が気になりますが…













色が入れば問題なし!













小物の撮影も良いけれど、これはやっぱり風景撮りたいな~!














続いては、こちらのマーブルチョコを使った撮影です♪













こんな感じでガラス板の上に、水滴をたらしていきます!












水滴に映ったマーブルチョコがかわいい!!













なんだか不思議な世界♡















ピンとの位置で表情が変わるのがオモシロイ♪















お次は画用紙を使っての撮影!














お子様たちもお手伝いしてくれました~♡















こんな形の物を作ってレンズの先に貼り付けます!
















クリスマスツリーのライトを撮影!













ライトがハートの形に♡












星もでしましたよぉ~☆








これで夜景とかイルミネーション撮影したら楽しそう(^^)














そしてそしてお子様達を撮影させていただきました~!















双子ちゃん♡














うつ伏せしたり、ゴロゴロしたり













動きが一緒で可愛かった~♡












おそろいのお洋服とヘアピン♡













こちらは途中お昼寝しながら頑張ってくれました♪












座布団とのサイズ感がたまらない♡












手が可愛い♡








撮影して、作業して、2時間半はあっとゆー間でした!









今回集まってくれたのはコチラの8名です(^^)













セルフタイマーで、お子様達の目線をいただくのは難しいですね(^^)









今回は撮影時間より作業時間が長くなってしまいましたが…








楽しい撮影ができました♪








集まってくれた皆さまありがとうございました!!