第12回撮影会☆手持ち花火☆ | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪

2014.7.29





夏と言えば花火!





ということで、手持ち花火で撮影会を行いましたー!











ドーンと夜空に打ち上げられる花火を撮影するのは難しいだろうし、






レリーズとか必要なんだろうな~とか







しかも、せっかく皆で集めるのなら、手持ち花火でワイワイ楽しく撮影したい♪







シャッタースピード遅くすれば、文字とか書けちゃうのかな~とか







色々考えながら、まぁなんとか撮れるだろうと思っていたら






これが結構難しかった…













明るすぎたり…






暗すぎたり…












メンバーのお子様たちに花火してもらって







その周りを囲むように三脚立てて撮影開始!














あっとゆー間に消えてしまう花火。






3人一緒に並んでもらうのも難しい~!













楽しそうな表情を撮る余裕はなかった!








ISO感度が~!







シャッタースピードは~?







話しながら撮影できるのがやっぱり撮影会の良いところ♪






























ハートや星が写った時には皆で大喜び☆















そして完成したのが 『 L O V E 』 ♡














V  がなかったり…













O がうすかったり…












L が…








途中で花火消えちゃったりしながら










たくさん失敗して









やっと撮れた瞬間が良かったぁ~!!








頑張ってくれた子供たちありがとう♡










最後は線香花火も!














もっともっと撮りたかった!









100本以上あったのに本当にあっとゆー間でした。









今回集まってくれたのがこちらの皆さん♪












集まってくれた皆さん







頑張ってくれた子供たち







ありがとうございましたー!









花火は一瞬で終わってしまうので本当に難しい!









しかも暗い場所でカメラの設定変えるのにも苦戦しました!








目を閉じたままでもいじれるようにならないと!笑








来年は皆で花火大会にも行きたいな~♪(^^)