しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

NEW !
テーマ:

 

あー、やっぱりらんの目がちょっとぐちゅぐちゅ気味。

 

 

言ってない むん

 

毎年この季節になると黒くてぐちゅっとした目やにが出ます。

 

猫にも花粉症みたいなのってあるのかな。

 

まだそんなにひどくはないので 様子見。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃあくんは亀の水槽から水を飲むのが好き。

 

猫用のきれいな水もあるのに わざわざエサとフンで汚れている水を飲む がーん

 

ふわりは亀のエサをすくって食べるけどね 汗

 

 

 

 

 

 

今日も母とランチを食べて

 

徳樹庵。 個室で落ち着くのよねー。

 

モリモリ残さずいただきました。

 

買い物して帰宅。

 

 

 

 

 

今日は記念日なので ディナーも食べに行くぞ~ akn

 

 

ありがと。

 

結婚記念日 13回目くらい? (なんてテキトーな ぷ )

 

結婚式の写真を見ると お亡くなりになっている親戚も多いし がっかり

 

年賀状以外音信不通の友達もいて

 

13年とはいえそれなりの年月なんだなーと・・。

 

てらかんは髪がなくなり わたしは脂肪とシミが増えた がーん

 

まぁそんなことを笑いながら 一緒に高齢者になれればいいかな。

 

 

 

 

 

 

お祝いディナーは味ん味んの焼肉! おぉ!

 

 

肉にスープにごはんにキャベツ。

 

調子に乗って注文しすぎた、お腹がはち切れそう are!?*

 

 

 

 

 

 

ラストは

 

 

パンドクルーのラウンドパンにアイスとホイップとはちみつのかかったトースト。

 

味ん味んで食べられるデザートです。

 

(さっきお腹がはち切れると言ったのは どこの誰でしょう y’s )

 

 

 

母にお祝いでケーキを買ってもらったのに さすがにそれは入らなくて

 

明日食べることにします・・ 苦笑

 

 

 

 

 

猫トイレでシッコしてくれた Wハート

 

 

ここでシッコする前に わたしの目の前で でかでかクッションに

 

としっっと腰を落としたので 「それだけはやめてぇぇぇ ガーン」と阻止しました。

 

そのあとらんは舌打ちして二階へ行き ここでシッコしてくれたってわけ。

 

今日のグッジョブは わたしです ピース

 

危なかった sss

 

 

 

 

 

 

これからも キミたちのように仲良く暮らしていこうと思います・・・

 

 

って、背中向けて 寝てるじゃないの ちーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ちま、今日もかわいいわよぅ モフッ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

雨の中 ヒィヒィしながら職場まで歩いていったら

 

先生たちが スーツなどお召しになられていて・・ ビクーッ

 

はい、今日が卒園式でした。 

 

午後からお天気が良くなってきたけど・・

 

雨の中の卒園式になってしまって 残念だったねぇ。

 

帰宅して 夜ジムへ。

 

先々週は休館日、 先週サボっちゃったから久しぶりの月曜ジム きらきら

 

えぇ、リトモスは身体の動かし方からなにからすべてを忘れてしまい

 

一滴の汗もかけずに終わりました ちーん

 

ステップは楽しかったけどね~ リトモスのミックスは行かないって選択肢も

 

ありだな、と心から思いました hua-*

 

 

 

 

 

 

 

にゃんずの顔 いろいろ。

 

 

このくらい大きく口を開けていると 強そうに見えるけど。

 

 

 

 

 

 

中途半端なあくびは・・・

 

 

鼻の下が伸びているからなのか? ヘンな顔に見える べろ

 

 

 

 

 

 

 

ちゃあくん、目の上がね。

 

 

しーっ しー

 

おとうちゃんはハゲじゃないのよ、スキンヘッドなだけ うんうん

 

たぶん ふわりに飛び掛かられたりして 毛が抜けちゃったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷわりのプロレスの相手になってくれるのは ちゃあくんだけだもん。

 

女の子たちは怒って逃げちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

らんちゃーん イエーイ★

 

 

べろをしまい忘れて 寝ています ねむぃ・・おねんねするー!

 

季節の変わり目で 涙目、お鼻のまわりも汚れてきたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまはべろはしまっているけれど キバが出っぱなしのことが多いでし ぷぷっ

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のクリスマスローズ。

 

今がちょうど満開かなぁ。

 

可愛く咲いてくれてうれしいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

寒いねぇ hua-*   冬に戻ってしまったみたい。

 

おとうちゃんとおかあちゃんは お出かけしてくるから

 

おりこうにお留守番していてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず行ったのは パン屋さん。

 

いつもものすごーく混んでいますが 今日も混んでた 汗

 

けど駐車場にすんなり入れただけでも良かったのかな。

 

寒かったけどアツアツが食べたくて テラスでチーズとろとろパン(勝手に命名)

 

を食べる。 これは出来立てがおいしいよね ねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがいちばん好きなパンはこれ。

 

 

クリームチーズの上にドライフルーツが乗っているパン。

 

最近売り切れていることが多かったんだけど 今日はゲット おぉ!

 

 

 

 

 

 

 

このあとは しばし車を走らせて・・・ 緑区は 雪だったのね がーん

 

 

雪も驚いたけど 電柱の「クマ出没注意」に もっとびっくり。

 

このへん 熊が出るの?

 

温泉に行ってのんびりとお風呂に浸かってきました。

 

寒い日にお風呂、大正解 イエーイ★

 

 

 

 

 

 

温まったので 帰りはコンビニに行って アイスを食べる。

 

 

おとうちゃんが わたしの好きなセブンを素通りし

 

サークルなんちゃらに わざわざ行こうとしたので 「そこには用はないっ むん 」

 

もひとつ先のセブンまで 行きましたとさ。

 

コンビニがどこも同じだと思ったら大間違いよ~ うんうん

 

あ、サークルなんちゃらもいいんだけどね、今日の気分はセブンだったの ♥akn♥

 

 

 

 

 

 

 

夜、ちまはボールちゃんで大はしゃぎでした。

 

 

 

 

 

 

 

あ、すべった ねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んだあとは ねんね。

 

 

顔がめりこんでる 笑う

 

 

 

 

 

 

しばらくすると。

 

 

ちまがらんに足をかけていた。

 

ちま、また半目になって寝ているわ・・・ 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そそ、すっ転んだり 半目のときばかりじゃないからね かお

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。