kamenokocafe

マルギナータリクガメとヘルマンリクガメの楽しい野草生活♪花や緑に囲まれて、これからはのんびり行きましょう。マルギナータリクガメと東ヘルマンリクガメのかわいい日常をかめのこかふえの庭でご覧下さい。


テーマ:
{5BD35142-CA27-438C-B9DB-64F437A62771}

{AAF7D8C5-DD00-413F-8D34-335B6A1C861C}

{06F9BE59-4F16-4DBD-B259-DEB1037C32A8}

{27AC5FC4-3E5E-450F-AC7F-55D05E2A6992}

{92E98834-9034-46C2-A54A-CF5AE1232593}

{5EEFB289-F5BD-48FB-B3CD-9D7F2CD293D8}

{CD3EA73F-E544-4CBE-900A-F69400E00918}
シロバナタンポポは、まだ咲いていませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:
{087BC878-A011-46BF-AEEB-FC26A496FAB5}
トウガラシを収穫🌶
乾燥させるのは、外のほうがいいのかな?
先日のサフランも、気づいたら萎んでしまって
収穫できてない。ばたばたと11月が過ぎてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じょじくん芋掘りしよー…
今年は、芋掘りがちょっと遅くなってしまったのでじょじくんが潜っていってしまいました。
まずは、じょじを掘り起こす?
{5D5E27D1-222F-49A5-BE89-501CA925389E}

{DBBCC485-9440-45CA-BC6D-E9777089CE38}

{2FF4064B-F295-4C0A-84B0-D2D5FA60AA05}
安納芋💕
{2906937E-E85C-47ED-8644-9891B68EF09F}  
じょじくんを起こすのはかわいそうなので、
おちびさんたちが、芋掘り見学しました。
なかなかの収穫でした。
{41691D37-106B-4468-A1E9-CA4CBD6BA784}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽかぽか陽気ですが、じょじくんはもうすっかり冬眠に向かってまっしぐらの様子…

{1AAE0E39-3449-4A41-90EF-A167D123E541}
眠い…眠い…
庭の表にもじょじくんとよく似たオトモダチが寝ていたようで、知らずにお家を移動したせいで、寝た子を起こしてしまいました。
{BB70189E-4940-488A-AFB8-913ABD2ACC2E}
ぼーっとしてます…
{855C1277-C33B-4E31-85C4-8F07A5EC1AE1}
眠い…眠い…
{B3BDC864-BEA6-41A3-844F-8EC3B8CDD8A6}
じょじくんも、つんつんしたら薄っすら目をあけ
ます…
{32847A69-C545-4B19-8FD6-48599E35E4B7}
起こしてごめんね🙏



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風船ちゃんが、いっぱい🎈🎈🎈🎈
{4A408ED7-288A-4304-9352-117BD4241EC7}

{656A93BC-D0A0-44A5-AFE6-ADCFD6186A8E}
風が吹いて、ゆさゆさ揺れて飛んで行きそう🎈
もっと膨らむのかな…切り花にするのは、どのタイミングなのか ?そして、葉っぱはのける?でも、このまま地植えを楽しもうか迷うなぁ。
           
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B8664AFD-2576-4C15-995F-B208E0CC04E8}
鑑賞用のらっきょをもらって地植えにしていたのに花が咲き出した。綺麗な花が咲くよと聞いていたので、どんな花か楽しみにしていた。だけど、ここ数日忙しくて庭のお花をゆっくりと見る事もなかった。お休みになってほっとしたら、いつの間にやら蕾もたくさんついている。大切にしよう🌸

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場に飾る花を探しに行って来ました。
できれば寄せ植えにはじめからなっているものがいいなぁと思ったけど、今回は自分でやってみることにしました。夕暮れに買い出しに行ったので、真っ暗な車庫にて車の後部ドアを開けたまま車内灯と懐中電灯で照らし作業開始!セリアで買ってきた鉢に土を入れて、鉢植え作業のしやすい高さ✨レジャーシートも敷いてるし、もともと水に濡れても平気なタイプの車なので、植え替え時に花土がこぼれても私は全く気にならないのでした。8鉢作って、3つだけハロウィン風にしてみました🎃🕸

{8B163466-5EA1-48BB-A3BB-8FF7BC10AE1C}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に、湯原温泉に行ってきました。
10年前に一度来て、また遊びに来れてとっても嬉しかったです。あの時は春だったので、帰り道凱旋桜を見て帰った思い出の地の一つです
旅館は、油屋さん。

{00AED384-867B-4CDE-8A84-14AAD2B61746}

窓からの素敵な秋の季節が、絵のように見えました。有名な写真家か、画家の絵を見ている気分です。早朝には窓の下に流れている川に、カワセミが飛んでいてバードウォチングも楽しめます。
{1298E2E8-A38E-4C45-A18F-630101C44DD6}

宿泊する本館は、とても古い建物でレトロな感じ。私は好きです。


{6CA0AF0C-DC60-416F-8850-DA336D0B41A5}

{93762606-E418-4A42-97F9-5AFF8A8B1417}

そして、本題の2歳になった
オオサンショウウオさんのおちびさんです。




気づいたら、はんざきセンターに1時間もいました。2歳になったはんざきちゃんの水槽に齧り付く、いい大人二人…
それを見て、はんざきちゃん半笑いしてるのかも知れません。
{515EC6DD-48E6-49D5-B922-A3244AE387AF}
くうちゃんと言う名前のはんざきさんの骨格標本。名前に愛着があるせいか、標本も可愛いらしかったです。

大きなオオサンショウウオ

ポニョポニョのお手てで水中を歩く姿です。
ぐるっと館内を回っても、じっとして動かないはんざきちゃんですが、自分が背中を向けている時に動くかも…と何度も水槽に戻りました(笑)

やっとの事で館内を出たら
またまた好きな感じの物がありました。
これは8月8日、こちらのはんざき祭りの山車のようです。お祭りも、また風情がありそうですね。
{2F88C8DE-3A78-4F36-9703-0EAE2484B4F3}

{C4114738-8F60-405F-846E-A76C4EDA7E6F}

{70B6B644-5B07-4A5B-BA62-2FB727C7A0D9}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。