よく会う仕事先の近所の仔。

最近、何かの時に声を掛けると鳴いてくれる様になった仔。

声を掛けた時にお返事する時がわかりました。。。


わかった時は朝、出勤時会社の近くでばったりニャン太と遭遇。


彼女、ちょっとびっくりみたいな感じで。

その場所も居るのが珍しいんだ。

で、その時に

「ニャニャおはよ♪」

「ニャー」

「ニャー」

♪♪♪

(今日は随分鳴くなぁ♪)


その直後、餌をあげているおばあさんが大通りから戻ってきた。

「ニャー」

だって。


そして、おばあさんとお話したら、

「そうなのよ。最近、私について来るの。」

「家に居ると鳴くのよ。朝と夕。ごはん頂戴って。」


なるほど。

このおばあさんに鳴いてるのね。



思い起こすと、鳴く時と超野良猫モード前回でピュッと消えちゃう時とあった。

鳴く時って・・・

おばあさん居たか、おばあさんの家の庭だったかもぉー。


なーんだぁ。

なーんだぁ。

なんか、ちょっとつまんないのー。

ちょっとじゃなく、うーんと、つまんないのー。