彼女とは10年!


実は彼女がウチに居るのは当時3匹まではOKというルールに則って。

彼女をウチで迎え入れるちょっと前に居た仔が交通事故で即死。


いあんは・・・


やっぱりおばあちゃんの所の小屋で野良猫が出産。

おばあちゃんは私に言わず、(飼うと言うので)

保健所に連絡し、その親も含め、捕獲してもらおうとしてました。

(本来、猫は捕獲に保健所は動かないんですが、無理を言い来てもらったらしい)


たまたま、近所の子がその子猫を見て、


「家で飼う!」


「うん!大丈夫!」


・・・


と。

おばあちゃんは親の許可もなく無理なのは知っていたけれど、

子供の夢を奪うことは出来ないと。

2人が1匹ずつ。。。

その仔達を残し、他の子猫は保健所の人へ。

子猫を渡す時、野良猫なのに、母猫はその場から逃げず、母猫も一緒に捕獲され、保健所へ。


それを考えると今も胸が痛む。。。


結局、残った子猫は親の了解が得られず、

保健所も特例で捕獲に来てくれたので、2回目は来てくれない。

自分達で連れて行かなくてはいけない。

それは飼うといった親御さんがやります。と。

でも、お仕事が休みの日にと。

それまでどうするの?

何故か、保健所の連れて行く日までおばあちゃんが世話をすることに。。。


せめても、この仔達はなんとかしたい!

「お前は今回は手をだすな!」

とおばあちゃんに言われていましたが、

「里親探す!から保険所にはもういい!」

と。


でもこの時、家族はどちらかはウチの仔になるだろうと覚悟していたみたい。

私もそう思ってました。エヘ。


そして、一匹は妹の同級生のお家へ行くことが決まり、

残った仔はウチの仔へ。


それがいあん。


いあんは小さい時からキュートだった!

そして、面白いのが、ハナと仲良しだったんだなぁ!


エイズでも頑張ってるね!

アレルギーでカイカイで舐め舐めしちゃうけど。。。

でも、頑張ろうね!いあん♪