しかし。。。

テーマ:

ソロはかわいいなぁ。。。


何したってカワイイドキドキ


親バカ抜きでフツーにカワイイドキドキ



071030_225442.jpg


ねっビックリマーク

カワイイなぁラブラブ


こっちでも。



071030_225205.jpg


女の子みたーーーいキラキラ




おまけ☆



071030_225129.jpg


きゃぁーーーオバケっオバケ

笑。


だって、ワタシはカメラ向けられちゃうとダメなのーーーねこへび




AD

本日終了。

テーマ:

仕事終った。。。

チカレタ。。。。


終らないものは期限があるので、本日お持ち帰り。

明日は来る気がしないので、家でやろう。。。


なんだか、ホントに疲れたな。。。


YU-かりんが家にいるから、お見舞いにDVDでも借りて帰ろう。



そういえば。。。

タヒチアンダンス習いたい。

ダイエットも兼ねて。。。



この所、思いっきり仕事ばっかりで冬モードにも入れず。

仕事に追われ気味。


毎月のこの時期と

毎年のこの時期と、

増え行くものとが重なって。。。


そういえば。。。

日曜の朝に非通知の着信に真面目に出たら。。。

「オレオレ。誰だかわかる?」

って。

「いえ、わかりません。」

って言ったら

「また掛ける。」


って。。。

振り込め詐欺!?

この所、同じくらいの時間に何回かあった非通知。

会話してるから面白い。


誰だったんだろうなぁ???


岩盤浴にも行きたい。

買い物はしたいけど、しばらくお休みします。

ホットヨガもしたい。


そういえば。。。

「働きマン」の1・2巻がない。

これは困ったな。

どうにも読みたい。


あと「蟲師」の6巻。

買って帰ろっ。


「蟲師」はかなりハマった。

なにかあると、絶対蟲のシワザとか思うもん!

霧が一気に晴れた山とかね。

光酒がいっぱい。みたいなね。苦笑。

なにか悪い事もきっと蟲のせいなんだよ。

でもね、それが見える人間と見えない人間がいるからね。

ワタクシは残念ながら見えないのだ。。。


さてと、帰ろっ。

AD

お昼休み。

テーマ:

今日は働きマンモードグッド!

なのに、なかなか、一筋縄じゃいかない、仕事。

午前も掛かりたい仕事に掛かったの11時。

午後は途中で外勤が入り。。。

今日中に終らない予感たっぷりドクロ




土曜日の熱海はさいっこうに楽しかったドキドキ

二人ともスッゴク女性らしい方々で、男っぽいワタクシにはお勉強がいっぱいアップ

気の遣い方なんかもキラキラ


また、お勉強させてねアップ

そして、また、行きたーーーーいラブラブ

誘ってもいぃ???

今度は中華でクラッカー


二人とも、ありがちょーーーードキドキ


そんな楽しい夕飯へ向かう時に見つけたコレ。。。




わかります?

チャングムかなぁ?的な。


ばらしちゃお♪

まぁ、一緒にいったお二人はわかりましたよ顔

ちょっと戻って撮ってみたりして。笑。





なーーーんて楽しく過ごして次の日ブランチして帰宅したら、

YU-かりん、ごっつい風邪。

大丈夫~?

なーんて軽く考えていた日曜の夜。



お仕事開始の月曜日。

YU-かりんの様子、かなり、ヤバイ。

熱でとかではなく、呼吸がおかしい。

思いっきり喘息様。

今までの既往はないのに。。。

状態がかなり悪いので、病院に送って受診。

帰りは弟に。


「病院で指に挟むので92・93で、看護師さんが、貴女の年でこの数値は心配ねぇ」


と。


SPO2:92%。マズイですよ★

酸素飽和度:血液がどの位酸素を運んで酸素があるかわかると言うヤツだ。

フツーの人は98とか100。



そりゃ、苦しい訳だ。

薬を貰って帰宅。

抗生剤と思いっきり喘息の薬。経口と吸引と。


彼女曰く、

月曜の朝は3時から苦しくて寝られず、座ったりしていたそう。

(ワタクシ、隣でぐっすりでした。。。)




待ってますが、君達のじゃありません!

YU-かりんの大切な命の綱のお薬です!

めっちゃおりこうさんにオスワリとかしてますがね。笑。


この後、かりんはめっちゃ、中を確認してホントにワタシの分がないか確認してましたが。。。


さてと、午後の仕事ですね。。。



AD

今週は。。。

テーマ:

飲んだなぁ。


日本酒はねぇ。。。

ホッピー呑んでグレープフルーツサワーにしてるのに、

日本酒はねぇ。。。

ホッピーも1杯でいいのに、2杯目を頼まれ、

その後に日本酒は。。。


でも、2杯目の日本酒美味しかったな♪


さすがにかなりイッちゃってた気が。。。☆★☆

代行の人、よく家わかったな。。。

すごーーーく寝てた気が。。。



水曜日の中華はやっぱり美味しかったな♪


そして、今日は大好きな方々と熱海なり♪

いつもの串焼き屋さん☆

雨なのが残念だけど。。。

明日はブランチで♪


そして明日は熱海往復。

おばあちゃま送って、月曜にまた泊まりながらお迎えに行ってこよう。。。


さぁ、怖い月末が来た。

準備はしているけど、新しい事をしながらするからドキドキするわ☆


さっぱり、冬の気分がしない。

仕事ばっかりだからかな?

11月なんか、インフルエンザで山どころじゃないなぁ。。。



さてと、午後のお仕事開始!

動物好き。

テーマ:

は、いつからなのかなぁ???


ずーーっとスキかも。


そして、それ故わがままな行動を支えてくれてる家族に感謝。



ママは絶対好き。

ぽぽをOKしたのはママだから。

今だって、ソロもかりんも大好き♪



おばあちゃんも今は

「犬は部屋から外に出してくれ」

とか、

「おばあちゃん、猫も犬も嫌いだ」

なーんて言ってるけど、

ソロをみんなが家に居ない間、預かってくれて、

一緒に畑仕事したのも、寒い夜には一緒にお布団で寝てくれたのもおばあちゃん♪

だから、ソロはおばあちゃん大好き♪



YU-かりんは、もう飼わないなんて言ってるけど、絶対飼うし、好きなはず!!!

先日、未来のそのシュミレーションをした。


「絶対、YU-かりん、猫も犬も飼うよ。」


「ほんっとに飼わない。かりんだけ」


「だって、YU-かりんの子供とかに、拾った猫、可愛いでしょ。ママに聞いてごらん。とか、

玄関先に置いておくもん☆」


「ママに猫ちゃん飼っていいか聞いてごらん?おばちゃんが色々教えてくれるって言ってたよって言うもん」


まぁ、彼女もかりんを娘と思ってるくらいだし、大好きだよなぁ。

何より、猫に付くムシムシ取るのが好きだし。



弟も、好きみたい。

ぽぽは弟の部屋だし。

猫のが好きだって言ってたな!



あと、何気に一番、ありがとうはパパかなぁ。

まぁ、家族とコミニュケーション取るのとか全く出来ないけど、

犬の文句とかすっごい言うけど。


かめのの事とかめっちゃ心配するし。


「犬も猫も捨てろ!」

なーーんて言うのに、

日曜とか、気が向くとソロとかりんの散歩したり。


マッサージ椅子に関しては、文句言いつつも、

日曜の昼間、マッサージ椅子に居る時はその上にかりんが絶対居る♪



みんな、ありがとう♪

YU-かりん、やっとシーツ注文しました!


もう、道路で淋しい仔を見かけません様に!

ぽぽ。

テーマ:

彼女と逢ったのは・・・


近所の運動公園。

無職の春。知り合いのリハビリとワタクシの運動を兼ね、ウォーキングをしていた時でした。


運動公園の駐車場を通る時に、一緒だった方が・・・


「見るなよ」





あっ。。。



明らかな捨て猫。

1頭のみ。


心の中で言い聞かせる。

ウチにはママと約束の3頭の家族が居る。

ソロがいる。


ごめんね。


そして、帰宅。

どうにも、その仔が気になる。

以前に話していた・・・

「ソロと仲良しの仔」は迎えたかった。


その仔がソロと仲良しになれれば!

と家から車で15分のその場所へ。妹とソロとgo!

ソロにその仔を見せてみる。

ソロの反応は・・・


(/TДT)/


「ママ、ボク、怖い。あの仔ダメ!!!」


そっかぁ。

仕方ないなぁ。。。



と帰宅。

すると、ママとその時いたママの妹が

「アレ?さっき話してた猫は?」


えっ???

連れて帰ってきていいの???


ダメだよ。ウチで飼えないし。

飼い主探せないもん。


そんなその日の夜はこれから嵐が来ますと言わんばかりのゴーゴーの風。

あの仔はどこで過ごしてるんだろう???

どうにも気になる。

ママ達も全くNGではなさそうだ☆


どうにも気になり、3回目。弟とgo!

彼女は木の上に居た。


一緒に帰ろう。

その仔の見た目はワタクシの大好きな白黒!

いつか白黒が飼いたい!と思ってた!

しかも、手袋に靴下白!

そして、そして、なんじゃーその逆クマ五郎白と、ぶちしっぽ。

超たまらないお顔。


でもね、でもね、ワタクシ、貴女と一緒に生活はNGみたい。

連れて帰る15分でものすごいアレルギー症状が。

鼻水、涙、くしゃみ、咳。。。


これじゃぁ、一緒に住めない。。。

一緒に居たら、譲れなくなる。。。


ムフ♪

毎回ターゲットのおばちゃま♪

かわいいでしょ♪

とおばちゃま宅へ。。。


いとこ達には

「ペペ(以前に買っていた白黒の猫の名前)の妹を見つけました。だからぽぽ?」

とメールを。。。


そのまま名前は「ぽぽ」


おばちゃん宅へ行ったのですが・・・

先住者のルーちゃん(ソロの兄弟)が、この仔を食べたくてしょうがないらしく、

見ると興奮して、どうにもならない。。。

いつか慣れるだろう!

と1ヶ月。。。

ダメでした。

閉じ込め生活も可愛そうだし、ルーちゃんも可愛そう。


という訳で再度我が家へ。

家に置いたら、情が沸くから、そのまま猫好きな知り合いの家に連れて行こう!

と決め、家に一旦帰えると・・・


「あれ?猫は?2~3日置いておきなさいよ~」


えっ?

ママ???????


いいんですかぁヽ(゚◇゚ )ノ


ホントに!?!?


という訳で、彼女は名前も「ぽぽ」でそのまま。

そしてそのまま今、5年が経ってます。


ママとの約束の3頭を超えた猫。

って、甘いママも悪いのですがね。


彼女は声が殆ど出ない。

(ニャー)

口は開くけど、声出てない。

拾った時は鳴いてたんだけどなぁ。。。

散歩で一人になると、声が出る。

不安なんだろうなぁ。


抱っこすると、力を抜く。

軟体動物みたいになる。。。


そして、弟が大好き。

弟が居ると、弟の部屋が開いてると必ず、そこに居る。


ウチで一番大きい仔になってしまった。

一丁前に、ケンカで向かったみたいで耳に傷なんかあったりるす♪

やるじゃん♪

でも、大きなケガはしてないね♪

模様は、たまらなく大好きな猫♪

はなやかめのと違って、必ず帰っきてくれる仔♪

5歳かぁ。

時が経つのは早いね。ぽぽ。


その魅力でいつもワタクシを誘惑してくれい♪

でも、あんまり抱っことか出来ない。

なぜなら、アレルギーがやっぱりひどいから。

だから、これからも、適度に適当にヨロシクね♪笑。





16年初!

テーマ:
200710222209000.jpg
今日は読書とメールお返事一括を決め、準備し、お風呂のセッティングもし、いざ!お風呂へ!!!



ぬるい。。。


アクシデントでお湯がぬるいΩÅΩ;

お湯待ちでぬるいお風呂に入ってたら。。。



!!!


お風呂嫌いなはずのはなが!!!




そこまでワタクシの事好きなんだぁ(o>ω<o)とママに話したら…


『そうよ。よく来るのよ。』



えっ( ̄□ ̄)
そうなの?はな???