2017/03/17 オペの翌朝

 

まだ、なんとなく夢うつつが続く一日

 

6:00

採血。

クタクタな夜勤の看護師さん

がんばってコーヒーか何か飲んで、気合い入れて来たと。

薄暗いところで集中して血管探して採血しなきゃいけないから。

ありがとねー

 

6:45

検温、血圧

 

7:00

はみがき

鏡で傷の場所を確認

3箇所と聞いてた(?)が4箇所だ

真ん中は胃のところとおへそ、胆嚢の近辺に2箇所。

どこから出したのかな?

 

(注:おへそのところだけ開ける1穴方式もあるらしい)

 

7:10

そうだ、せっかくiPad(wifi)を持って来たのだから、ビデオライブラリーを見ようニコニコ

 

卵巣で入院したときと同じように、

町田樹選手の演技など”癒しアイテム”として活躍するかもと持って来たが、

今回は出番がなかったものだ。

 

なんというか”別の形の今”があることをわかっているから、過剰な意味づけはもはや必要なかった。

 

それでも敢えて電源を入れた今、どれを見ようか、考えて選んだのは、最初に町田選手を認識した試合の演技。

 

{746CE543-D3F6-4041-936C-8D16DE9BD1A7}

 

「(ただ単に)かわいい!」と、

2007年当時、最初に見たときの素直な感想が湧いてきた。

 

この時自覚していなかったけど、これを書いている今言えることは

「客観的に見られるようになってるカメカメ

 

過去の演技は充分心に刻まれているうえに、来月、また新しい何かを見せてくれるんだから、それがサイコーと言わずして何を・・・ウインク
来月のアイスショーを元気に見に行こう照れ
 

7:20
外科チームの回診
おなかの傷をみる
痛くないですか

不思議と全く痛くない

 

8:30
まだ、起き上がっていると10分ぐらいでムカムカしてきて、

げっぷやシャックリ

食べ出したら治るかもね

 

9:00

主治医の回診

こちらが心配するレベルで顔色悪し!

ものすごく早口

胆嚢は少し炎症があって小さな石と砂みたいなのもあったと

血液検査OKだったから昼ごはんから食べていいよ

あした退院でいいよ!

 

11:15
母に面会は来なくていいよ~と連絡

 

12:00
ランチ
五分粥だけ残した

 

{A78448F1-3220-4EA6-A14C-633166CC3AEB}

 

ぬむい

 

階下のコンビニにいく

オイコス、爽健美茶、豆乳

冷蔵庫とテレビのカード購入

 

13:30
wifiくる。

個室には付与される無線LANのID、パスワード

AmazonVideo、最近見ているSUITS

 

14:45
各種連絡

疲れたので昼寝

 

18:00
ごはん
おかゆ以外食べる 

{B60AABB0-4E15-4D45-B6C3-E15C4A94D487}

 

fわま)45 (意味不明
抗生剤デビュー、、 (意味不明

ひせちななさささせ (意味不明

 

そもそも夜中にフィギュアスケートのJrワールドを見ようと思ってテレビカードを購入したのに夜になったらそのことをすっかり忘れる 

寝るつもりはないのにウトウトして、夜中に起きる。

テレビを点けたら本田真凜選手の演技後のインタビュー。

あと30分早く目覚めていたら演技が見られたのに~ウインク