続けてUPします。

 

2017/03/18 退院日

 

本当に術後2泊3日で退院だ~

 

6:30
ギリギリまで夢見ながら目覚める

スッキリしない夢 

 

6:45

看護師、窓開けにくる

 

{713B03E0-D420-4074-9033-ECB694C68488}

 

顔拭きタオル。

 


前回の入院からの2年の間に、顔とお尻拭きのタオルは使い捨ての大型おしぼりになった、やっぱりそれがいいよね。少し進化。

 

はみがき
爽健美茶飲む


7:00
テレビでも見るか

 

7:15
外科チームの回診
傷の状況チェック
絆創膏、ひとつ剥がれかけ、取って貼り直し。

ぜっんぜん痛くない


もし自然に剥がれたらばんそうこうはっといてください

主治医の外来予約とってあるから、帰りに日程わかりますからねー

とのこと。

 

8:00
ごはん、五分粥じゃありませんように

 

 

{4C0F01FC-5136-494C-916C-4F0C9C859896}


まだ五分粥だ

 

あ!そういえば

油ものダメって言ってたけど、同時にウーロン飲むのは効果があるんだろうか

 

はみがき

半分着替えとこ。

 

 

8:30
リストバンド切ってもらう

 

8:35
点滴ルート抜いてもらう

身軽になった!

精算は10時ごろあがるとのこと

 

{8A44F138-C840-49E6-AB10-85B369C86733}

 

 

8:45
主治医の回診

きょうの顔色はマシ。

(きのうはこっちが心配したわ)


とくに問題ないと思いますが、油ものは控えてください
風邪の症状みたいなのが続いたら来てください、たまに咳とか痰とか、増える人がいます

 

それを聞きながら、ほうほう、あいづち。

じじいか!我ながら。

 

9:00
トイレ
ここへ来てから食べたものが出るのか?
不明。

 

きのうなんとなく寒くてlowで暖房したら暑くて止めて。

そのなごりで布団を剥いでて、朝方寒かった。
だからか頭がうっすら痛い。

 

10:00
退院時の薬くる

(鎮痛剤と、同時に飲む胃壁保護する薬)

 

どうやら入院中も毎食後飲むべきだったらしい

たしかにオペ翌日、2日分処方されていたが・・・

 

"痛かったら飲んでください”ではなくて!?

ほぼ無痛だったし~

 

10:15

会計書類くる

 

10:30

会計へ。

 

術後、大部屋の空きがなくて個室になったが、以前個室が良かったと思ったこともあり、今回は敢えて、もし空きが出ても移動しなくていいとした。

 

都合3日、広くて、トイレもあって、窓からの景色も見えて明るくて、気楽で良かった。

 

しかし、こんなことを言えるのも、保険があったから・・・あ~保険に入っておいて良かったと心から思う。。。。

 

今回、急な入院だったため

「健康保険限度額適用認定申請書」

を持ってない、イコール支払額は全額(3割負担)。

そのため会計、個室料も含めて19万強!

 

やっぱりね~かかるよね~アセアセ

 

10:45

病棟へ戻りナースステーションで退院のための書類を受け取る。

 

退院証明書(3か月以内に他院に入院する場合に提出する書類)

退院時要約(医師が入院中の経過を記載したもの。あとで読む)

診療明細書

次回の外来予約票

 

11:00

お世話になりました 

 

退院!

 

カメカメ

 

【亀】とりあえず、ただいま~へ続く