3時半に病棟入りをして、眠れないながらも横になりあれこれ考えるうち、ついつい右側を下下差し

にして寝てしまった。

 

すると内臓の重みでズーン雷と。姿勢を変える。仰向けならなんともないのになあ。

 

そのうちに、しばしの眠りの世界へ・・・

 

 

zzzzzzzzz

 

病棟は6時から順次、バイタルチェックが始まる。

 

7時頃に回って来て起きる。

3時間ぐらいは眠れたのかな。

 

体温

36.6 相変わらずの低体温基準からすると、ん?と思う温度。

この時が一番高かった。

 

血圧

救急で入ったときと変わらず

140,75,72辺り。

(普段より高いのね)

 

酸素飽和度

90うん%問題なし

 

8時ごろ

外科チームの回診

夕方手術なので午前は水飲んでok

ホッとする

 

8:23

しかし眠い zzz

痛みは消えているニコニコ

 

8:38

右を下にウトウト

(ほとんど寝てない)

うーん、モヤモヤ

なんか腫れてます感

 

9:00

面会(父母)

 

9:20

一緒に医師からの手術に関する説明を聞く。

開始予定は14-15時だが、前の手術がふたつあるため、進行具合によるとのこと。

 

医師との対面終わり。

親子3人。

サクっと取ると即決したが、本来要らない臓器なんかないこと、せっかく与えてくれたものを全うできないことを詫びる。

父母帰宅

 

10:30から

呼吸機能、心エコー

 

終わってから各種連絡。

すこしウトウト

 

11:30

シャワー!

新しいパジャマに着替え

 

13:00

点滴再開

 

 

{DAB0730B-2D45-41BE-A775-1D8BE8A99224}