きょうは問診票、書けないかもしれない。タクシーでうずくまってしまうかもしれない。

ちょっと案じたが、タクシーで22:30、着。


万が一と思いながらも、現実化して欲しくない気持ちもあり、中途半端に短い入院の用意をしてきた自分ね!
バカバカ


勝手を知ったる夜中の救急。
抗がん剤治療中、何度もお世話になったところだ。


まずトリアージ。
23時。


23:30

診察を待つうちに、冷や汗。
座ってられない。家とは逆。
横になり、冷や汗、ウーウーもやもや

 

医師に呼ばれて、立ち上がると
あら?良くなった。
痛みにはやはり波がある。


エコー。
右側、圧迫感。
いきなり胆のうガーンギュッ。ハッ

 

 

あー、胆石ありそうですねー。
発作と。
血液の結果によっては緊急手術!
肝機能にかなり影響してた場合。
うぇーい。
胆石ってパーンて砕くパターン?
(↑完全に勘違い、それは尿路結石)


(2017/3/23 追記:全くの間違いでもなかった。破砕療法。術前にもらった書類から)


{6392847E-2E2B-42E9-8A94-EFFCFF3CF60F}


日が明けて3月16日
レントゲン、点滴。
ソリューゲンF

 

 

{2D55CDDE-1D2F-4364-A125-922DF72A190C}

 

しばらく待って、CT。

レントゲンの時に対応してくれた技師が再登場。
すみませんねー。

 

 

血液検査は肝機能の数値、前回と同じくらい。良くなってないにせよ、悪化は免れている状態。

 

1:15

救急の医師によると、CTを見た結果、胆嚢に小さい石がいくつかあるようだと。オススメは手術。

 

外科の医師の説明待ち。

外科の医師、手術は今すぐにやるという手も。ただなるべく事前に検査をしたいので、明日にしましょう。


病棟へup、3時。
こんな時間に入院か~ショボーン

 

3:30。
ゆっくりたっぷり睡眠をとって、疲れをリセットするぞ!!

でも眠れないキョロキョロ