月1ペースの経過観察は、予定通りに行けば、この頻度で通うのは次の3月を残すのみで4月以降は3ヶ月か半年毎の通院になりそうです。

血液は全体的なバランスと腫瘍マーカーの数値をチェックして、組織の結果も併せて、婦人科的には問題なし。

しかし
「突然どうしちゃったの、肝臓の数値が高いけど、サプリメントか何か飲んでる?」なんて言われまして。
 
飲んでない~~~~ びっくり ガーン びっくり ガーン

今までも血小板が少ないなど、いくつか範囲を外れたものはありましたが、肝臓とあってはさすがに指摘されてしまいました。

治療中には薬の影響で数値が上がったこともありましたが、今は特に思い当たることはなく。アルコールも4,5日前にビールを1缶飲んだきり。
強いて言えばバレンタインの時期でチョコや甘いものの摂取が増えたこと。朝の人参ジュースを再開したこと。

まあ、濃厚な線で言うと、脂肪肝。要するに太りすぎかな・・・(^▽^;)(^▽^;) 

月初に検査した甲状腺ホルモンも1種類、数値が上がっていました。これが上がると血糖値も上がるらしく。“血液データがガタついてくると怖い”というのは、倒れる前のことを思い出すと生々しくて、ちょっとめげます。

来月まで、食事に気を付けて「様子を見る」(←この2年の中で最も重く聞こえる)ということになり、まずは

①食後にウーロン茶を飲む
②お腹が空いた!と思うまで食べない(間食も)
③会食以外でアルコールを飲まない

これを実行しています。

いつも、自分の心のための行動ばかりしていましたが、今回は、自分の体のための行動もしてみます。
何事もバランスと思ってがんばります。
 
image
 
いつもの富士山