第205回のレポートです!

 

【本日のOPテーマ】

輝く王者  / Project.R(高橋秀幸、宮島咲良)

 

 

最近の動物戦隊ジュウオウジャーについて語る3人。

『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』2017年6月上映ということで

鈴村さんと神谷さんが展開予想を勝手に進めていきます。

色々な案が出てきてまとまらない中、最後は友美さんが見事にまとめてオープニング終了!

 

 

■特撮戦隊ラジレンジャーDX

 

鈴村:「リンゴアームズ! デザイアフォビドゥンフルーツ!」

神谷:「レモンアームズ! インクレディブル・リョーマ!」

友美:「ブドウアームズ! 龍・砲・ハッハッハ!」

3人:「特撮戦隊!ラジレンジャー鎧武!」

 

鈴村:「完全に決まったな、今回の名乗りはどなた?」

友美:「今回の名乗りは、ラジオネーム[カザモリ]さんの投稿でした。メッセージもいただいています。」

 

【9月5日は、鷲見友美ジェナさんの誕生日ですね。

ジェナさんといえばやっぱり鎧武!ということで、バロン、デューク、龍玄の

変身音声で名乗りを考えてみました。ジェナさん、これからも頑張ルビィ!

とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーパープル

こと、仮面ライダーガールズ、鷲見友美ジェナです!」

 

 

鈴村:「さて、ジェナは9月5日に誕生日を迎えるという訳で、いくつになる!」

友美:「あっという間に22歳です!」

鈴村:「あっという間じゃない(笑)」

友美:「あっという間ですよ~。だって最初19歳でしたもん。そう考えたらあっという間。」

神谷:「22歳か~。22歳の時なにしてた?」

鈴村:「自転車で坂道を歌いながら下りてたら口の中に蛾が入って42度の熱が出た。

そんな22歳。」

神谷:「僕、セガサターンばっかりやってた」

鈴神:「(爆笑)」

神谷:「さっ、そんなジェナに……」

鈴神:「(爆笑)」

神谷:「日焼け仮面から誕生日プレゼントがある!重いんだよ。今すぐ捨てて。」

鈴村:「なになにこれ。」

友美:「ラジレンHとラジレンEROの下ネタ話に、ステルス状態になりがちな友美さんへ。

今後も同じような事があって、ストレスが溜まったらHとEROの名前を果物に書き

フルーツジュースにして飲んでしまいましょう!!その名も『神キサー(カミキサー)』」

鈴村:「なんかすごいな。ガチのミキサーだね。」

神谷:「なんだこれ。」

鈴村:「ちゃんと使えるやつだよ。」

友美:「全部セットでくれました。あーありがたい♪」

鈴村:「この絵を描いている事で本当に価値が下がってる。」

神谷:「本当にいらないわーこれ。」

友美:「でもちゃんと、名乗り『フルーツジュースにしてあげる 神なので』って書いてくれているんです。」

鈴村:「本当だね。もっと良い字で書いてくれればいいのに。」

神谷:「本当だよ。」

友美:「手作り感満載で、凄い愛情が伝わってきます。」

鈴村:「そこは褒めてない(笑)そこは褒めてない(笑) 良かったね。欲しかった?ミキサー。」

友美:「欲しかったです。これで私はフルーツをいっぱい飲めます。」

 

 

☆ラジオネーム[ダイスケ]さん(男性・19歳)

9月5日は仮面ライダーGIRLS、鷲見友美ジェナさんのお誕生日!!

ジェナちゃんお誕生日おめでとうございます!22歳になったジェナちゃんのご活躍楽しみにしてます!あっ、ついでみたいになっちゃいますが鈴村さんもお誕生日おめでとうございます。

 

 

鈴村:「僕の誕生日は次の回かな?次回。」

友美:「誕生日が近いのです。その為、誕生日がサラってなって業務的にこなされているんじゃないかと。」

神谷:「それ言ったら可哀想なのちぃ(秋田)だよ。僕と誕生日1日違いだから…」

鈴村:「22才の抱負はあるかい?」

友美:「今までは、準備期間として頑張ってきたのでこれからもう少し羽ばたけたらと思います。」

鈴村:「しっかりしてるな!蛾食べて40度出してた僕と大違いだ。」

友美:「美味しかったですか?」

鈴村:「美味しくねえよ。飲み込んじゃったんだよ蛾。食べるなよ蛾、みんな!危ないからな。」

神谷:「人間って1年に何匹か虫食べてるんでしょ?勝手に侵入してきたりして。」

鈴村:「僕、大胆に食べたからね。今思い出しても嫌だけど。」

神谷:「ジェナ凄いわ!蛾食べてるやつとセガサターンばかりやってるやつとは全然違う。」

鈴村:「そんなステップアップしたい友美はすでにミッションをこなしてきたそうだな!」

友美:「はい! 10月2日からスタートする『仮面ライダーエグゼイド』の、制作発表記者会見に

行ってきました! その模様をお聴きください、どうぞ!」

 

 

■『仮面ライダーエグゼイド』の制作発表記者会見

 

 

友美:「文化放送東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー アシスタントの鷲見友美ジェナです。ご自身が現場で一番驚いた事を教えてください。」

 

飯島:「一番驚いたのは、仮面ライダーの姿ですかね。あれ?今までこんな感じだったっけと驚きが

大きかったですね。」

瀬戸:「ライダーの着火剤が破裂するのがテレビで見る限りだとCGだと思ってたので、間近で見たときは

とても驚きました。」

松本:「自分も同じくなんですけどライダーのアクションの迫力ですかね。格好いいなと思いました。」

松田:「まず、(友美の)声が凄い素敵で凄い参考にしようと思いました。」

友美:「ありがとうございます!!」

松田:「一番驚いた事は、仮面ライダーが凄いカラフルなのでCGの合成を使う時に

グリーンバックとブルーバックとピンクバックを使っている事。

特にピンクは初めて見たので驚きました。」

友美:「私も初めて知りましたー。」

岩永:「僕も一番驚いたのはお姉さん(友美)の声ですね。ポッピーがそちらにいるのかなと思いました。」

友美:「ありがとうございます!!」

岩永:「驚いたのは病院のセットですね。スタジオに作っているのですが最先端の医療セットで

僕もそこで働いてみたいなって思いました。

あと、出演者に九州出身が多くてみんな同じイントネーションで引っかかったりして。」

小野塚:「朝の早さですかね。早い人は朝5時から行かないと行けなかったりして。

     モチベーションの維持とか大変ですけどしっかりとやって子供たちに夢を与えられたらと

思います。」

甲斐:「一番の驚きはまさにこの瞬間ですね。制作発表でこんなに人が集まるのはさすが天下の仮面ライダーだなと感じました。」

 

 

鈴村:「立派にリポートして、ご苦労さん。みんなしっかり答えてくれてありがたいね。どうだった。」

友美:「毎年、毎年、キャストさんと会って初々しさを毎回見られて、どんどん私にも頑張ってという

お姉さんの気持ちが芽生えているのがヤバイなと思いました。」

神谷:「ヤバくないよ。」

鈴村:「そうやって大人になるんだよ。」

友美:「そうですね。初心を忘れず頑張りたいです。そしてお土産があるんです!エグゼイドのソフビです。」

神谷:「やったー!超うれしい!」

鈴村:「立体に触ったのは初めてだけど、後ろに顔が付いているんですね。」

友美:「グッズになるの待ってます。」

鈴村:「にしてもピンクだね、ピンク。目が付いてるのも初なんじゃない?

    あと、主人公が医者ってのも新しいね。」

友美:「小児科の研修医で。」

神谷:「ちゃんとした職業に就いているのがかなり珍しい。結構フリーターの方が多いですから。」

鈴村:「仮面ライダーアマゾンなんか完全に無職ですからね。」

神谷:「ほとんど裸でしたからね出てきた時。」

友美:「そして、小児科の研修医の方は医者兼天才ゲーマーなんです。」

鈴村:「主人公の宝生永夢。」

友美:「ゲームがモチーフのライダーなので」

神谷:「そこは、どういうふうになるか、どういうふうにゲーム要素を仮面ライダーに盛り込んでくるか

楽しみなんです。レベル1の状態とか。」

鈴村:「動いてるのは見た?」

友美:「ガッツリ戦ってました。レベル1の状態でも。凄い可愛かったです。」

鈴村:「東映不思議コメディーみたいなキャラ位置にいるんだろうねきっと。」

神谷:「ロボコンとかカブタックみたいな感じになるんですかね。」

鈴村:「それがシリアスな展開にどうマッチしてくるのか。」

神谷:「デザインが今までに全く無いものだから全く新しいものを見てみたいですよね」

友美:「さらに今回主題歌を担当するのが三浦大知さんなのです。」

神谷:「激歌うまい人じゃん。」

友美:「そうです。激歌上手くて、激ダンス上手い人なのです。楽しみですよね。」

鈴村:「凄い人だよね。注目するポイントがいっぱいあるね。あとみんなイケメンやで。

    女子の松田るかさんも。」

友美:「ポッピーピポパポさん。」

鈴村:「ポッピーピポパポ?」

神谷:「ポッピーピポパポって何?」

友美:「ヒロインさん。普段は看護師をやってるんですけどポッピーピポパポも演じているんです。」

神谷:「ポッピーピポパポ。よく言えるな。僕言えない。」

鈴村:「1年かけて言える様になりたい。ほんと注目ポイントいっぱいありますから是非皆さん

宜しくお願いします。」

友美:「仮面ライダーエグゼイドは10月2日放送スタートなので一緒に見ましょうね!」

鈴村:「よし! これからも、特撮の平和のために、戦っていくぞ!」

友美:「はい、リーダー。仮面ライダーGIRLSへのおたより、新キャッチフレーズ、ユニット内ユニットのアイディアなど、投稿お待ちしております!」

 

 

■メール&トーク【プロジェクト・ドット・ラジレンジャー】

 

鈴村:「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です」

神谷:「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です」

友美:「改めまして、アシスタントの鷲見友美ジェナです」

 

鈴村:「さて、今回の[特撮にまつわるおたより]のテーマは

【プロジェクト・ドット・ラジレンジャー】です!

Project.Rについてのリクエストを募集したところ、たくさんの反響が届いたのでご紹介します

    どんな方がリクエストで頂いているかというと……」

 

谷本貴義さん、影山ヒロノブさん、宮内タカユキさん、遠藤正明さん、伊勢大貴さん

松原剛志さん、高橋秀幸さん、山形ユキオさん、堀江美都子さん、宮島咲良さん

成田賢さん、MIQさん、Sister MAYOさん、宮葉勝行さん。

 

神谷:「まだまだいっぱいいらっしゃいますなー。」

鈴村:「この中からどなたに来て頂きたいですね。

【プロジェクト・ドット・ラジレンジャー】は11月に再スタート予定です。お楽しみに!」

神谷:「番組では、皆様からのメール、お待ちしております。

特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください!」

 

【本日のEDテーマ】

Movin'on / 仮面ライダーGIRLS