神様っているんかな? | カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

どもっ!!

 

 

 

 

 

こういちです。

 

 

 

 

 

ブログ冒頭でさっそくネガティブな事を書いてしまい申し訳ないのですが

 

 

 

 

 

今、僕のPCの

 

 

 

 

 

「K/の」

 

 

 

 

 

を打つとこが

 

 

 

 

 

はまりが悪いのか

 

 

 

 

 

かみ合わせが悪くなっているのか分からんけど

 

 

 

 

 

押すとかっくんかっくん

 

 

 

 

 

なって

 

 

 

 

 

非常に

 

 

 

 

 

書きずLIFE

 

 

 

 

 

あっ!!!!ほら!!!!今またなった!!

 

 

 

 

 

 

負けへんで~

 

 

 

 

 

こっちゃん負けへんでぇ~

 

 

 

 

 

こっちゃん負けへんのやでぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、先日カメレオのラストシングル「生きづLIFE‼」のMVが公開されましたね(*^_^*)

 

まだの方はコチラからチェックしてね。

 

カメレオ2017.3.22発売NEWシングル「生きづLIFE」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストシングルだからとかでは無く!!!

 

我ながら、非常にカメレオらしいMVになったなぁ~と思っております。

 

演奏シーン最後の晴れ渡る青空は僕が当初MVの全体構想を頭の中だけで妄想していた時なんかより何千倍も綺麗で、晴れ渡り

 

奇跡!!奇跡!!奇跡!!としか言いようのない空になりました。

 

実際、撮影中の現場で俺は「奇跡や!!奇跡や!!奇跡や!!」と62回は言っていたと思います。

 

そしてそれに対してTakashiが「そうやなぁ~」と63回は返してくれたと思います。

 

 

……

 

 

……

 

 

 

 

 

 

………?

 

 

…63回??

 

 

1回分多いやんけ

 

 

………

 

 

あいつ1回空返事しよったな!

 

 

 

 

……

 

 

 

 

まーえええか。

 

 

そんなやつやし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!!

 

なんか映像で見るとCGみたいだけど、モノホンの空であーる。

 

神様からのプレゼントやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お芝居をしてくださった役者さんたちも本当に素敵な演技でこのMVに華を添えていただいたなぁ~と感謝でいっぱいです。

 

演奏シーン撮影の翌日が演技シーンの撮影だったのですが、僕も朝から晩までくっついていって偉そうに監督さんと助監督さんに「あーしてこーして」と口を挟みまくっていたのですが(そのウザいKouichiの模様はMVメイキングに収録されていますが、どうか僕の事嫌いにならないで。カメレオのことは嫌いになってもKouichiのことは嫌いにならないでください!!)

しっかりと形にしていただき、これまた感謝でいっぱい。

 

監督さん&助監督さん、こんど抱いて。(2人とも男性)

 

本当に沢山の方のお力添えあって「生きづLIFE‼」は完成したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「生きづLIFE‼」

 

歌詞を書かせてもらったんだけど

 

実はこの歌詞

 

静岡県伊豆市にある山奥に山籠もりして書いたんです。

 

今日はその時の話を少しさせてもらおうかな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場所には去年の12/1に行ったんだけど、ちょうどその前後くらいは2017年のカメレオをどう展開していくかで正直悩んでいて

 

まぁでも思い返せばカメレオ始動してから今日まで「悩まなかった日」なんて一日たりと無くて、それが常に当たり前っちゃ当たり前なんだけど…

 

で、今回の「生きづLIFE‼」は2017年第一弾シングルになるわけで、非常に大事なものだと思っていたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今回はいつもと環境を変えて「ただ歌詞を書くのみ」の状況に自分をしたくて

 

したくて?

 

どちらかというとあれは追い込みたかった

 

 

 

 

 

で、山籠もりしてみたんだけど

 

人と会う・話す・連絡を取る

 

という普段当たり前にしていることを全て遮断してみると

 

なんか、感覚的にだけど

 

自分自身が浮かび上がってくるというか

 

自分以外の周りを全て遮断してみると

 

いかに普段、自分が

 

自分自身という役者を演じている

 

ということがなんとなーく分かりまして。

 

で、今回こんな歌詞の内容になったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解する人なんていないと思うけど

 

「生きづLIFE‼」の歌詞は

 

自分の生活している環境や人間関係のネガティブ面なことを

 

くさしたいから書いた歌詞ではなくて

 

生活している環境や人間関係の中で難しい一面があるからこそ

 

人は日々成長していけるもんだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなどこかしら

 

日々、少しだけ本音を我慢していたり

 

日々、少しだけ作り笑顔でいたりして

 

でも、愛されたいし

 

幸せになりたいと

 

心のなかではきっと思っていると、思えるなら

 

人は人にもう少しだけ

 

優しくなれるんじゃないかな?と思います。

 

自分と他人

 

確かに大きくだいぶ

 

いや

 

もはや自分と他人

 

びっくりするぐらい違うけど

 

人間としての大きな根本に関してだけはそんなに変わらないんじゃないかと僕は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから総じて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな君でも良いんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きづLIFE‼」のMV

 

ずっと暗がりで狭い中、演奏していたメンバーが

 

最後の最後に扉を開けると

 

そこは晴れ渡る大空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは僕らカメレオというバンドのことを表現したかった訳では無く

 

みんな

 

素敵なハッピーエンドになってほしいなぁ。

 

という思いと願いを込めて

 

あのエンディングになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様はどうやら空気を読んでくれたみたい(笑)

 

ありがとう神様!!

 

こんどなんか奢らねば!!

 

トリスハイボール的なものを神様に奢らねば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかなんで俺が神様に奢らにゃアカンのじゃボケぇぇぇぇぇえ!!

 

 

お前神様ならお前が俺になんか奢れしボケぇぇぇぇぇえ!!

 

 

お前どうせ俺より年収多くもらっとるやろボケ!ハゲ!カスぅぅぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はまだまだ器が小さいみたいです…

 

生きづらい…

 

( 一一)