兎儀式天使 デッキレシピ  結構自信作 | かめきちの遊戯王日記

かめきちの遊戯王日記

主に遊戯王、デッキレシピやアニメを紹介しようと思ってます。
更新頻度は3日に1回以上を目標としています。

気軽にコメント、読者登録、アメンバーよろしくお願いします

※基本ペタは返しません

代行の代わりにバニラを有効活用できる《レスキューラビット》を採用したタイプ
残念ながら準制限になってしまったが・・・

まずレシピ

《神光の宣告者》3
《朱光の宣告者》2
《大天使クリスティア》2
《マンジュ・ゴッド》3
《レスキューラビット》2
《デュナミス・ヴァルキリア》3
《ハープの精》2
《ハッピー・ラヴァー》3
《オネスト》
《フォトン・スラッシャー》2

《大嵐》
《死者蘇生》
《強欲で謙虚な壺》2
《成金ゴブリン》3
《高等儀式術》
《宣告者の預言》
《儀式の準備》3
《闇の量産工場》2

《神の宣告》
《王宮のお触れ》2



兎を入れたことにより、兎→ヴァルキュリア(ハープの精)×2→チェインで墓地に高等儀式術置いたり、トップクリスティアだったりできる
パーデクがいる状態で兎からのラヴァー×2でガチガチガンテツはむかつく

たとえば、手札にレベル2、宣告者の予言、パーデク、兎の場合
兎でラヴァー×2からの、予言でパーデクが出せる


コンボ
兎→ヴァルキュリアス×2で殴る→チェインで墓地に高等儀式術→儀式の準備で高等儀式術回収&パーデクサーチ→高等儀式術でパーデク降臨
のように兎と儀式の準備、たった2枚で場にチェイン、パーデクが揃う
また墓地を4体にすることもできるためクリスティアにつなげやすい


《フォトン・スラッシャー》
フォトスラss→兎でルーラーを立てることができる
他にもレベル4が多いのでフォトスラss→レベル4でエクシーズができる
また、この時にマンジュゴッドを召喚したら、マンジュゴッドが場に残るという課題をクリアできる
あとは打点かな、ライオウに勝てるし

《ハープの精》
2枚入れているのは兎や高等儀式術が使えなくなることがあるため

《成金ゴブリン》
チェインでトップクリスティア、成金クリスドローウマウマ


まとめ
儀式天使で勝つにはじゃんけんと運とイカサマスキルが必要ですw
せっかく思いついたデッキなのに基本が同じだから書くことなさすぎて困るwのし